安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

古民家カフェ 20240808

2024-08-08 21:31:49 | 日記
 令和6年8月8日 木曜日 晴 最高気温は37.8℃ 暑い熱い一日でした。
 そんな中、息子家族と妹➁夫婦が墓参りに来てくれて久しぶりに賑やかな一時を過ごせました。

 今朝のことです。
 ワン散歩の途中で県道から1週間前に種蒔きしたソバ畑を見ると発芽していました。
 県道から撮影




 畑に下りて撮影




 電線にはカラスが二羽


 軒下では実生の山桜と小さなバラの花




 そして・・・本題
 7月31日のこと、隣町に住む従妹の情報で安芸高田市高宮町原田交差点近くの古民家カフェを訪ねました。

 この古民家は築90年の農家、オープンは去年春とのことでメインメニューはイタリアン

 こんな感じの農家

 広い駐車場があります。
 
 正面の風景


 女王様のパスタ

 ホタテとアスパラガスのクリームパスタ

 僕は石焼き鳥のランチ

 夫婦なので仲良く分け合って食しました。
 再度訪れたい気持ちになったお店でした。
 従妹さんありがとうございました。

 今回はここまで・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日 20240806 | トップ | 今朝の気温は 20240810 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿