安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

蒸し暑い日20160712

2016-07-12 20:48:52 | 日記
 本日、午前6時41分、非常に蒸し暑い日が始まりました。


 こんな時は挿し木です。
 ほとんどの木が挿し木できると言われています。今日はお友達のKさんから頂いた「八重クチナシ」の若い枝を挿し木しました。梅雨時期の挿し木はよく付きます。


 今回は二鉢6本、一鉢は家の前、もう一つは裏へ置くこととしました。


 これは去年の挿し木です。順調に育っています。但し、左の背が高いのは実生の栗です。


 我が家の庭に咲く花です。


 これらは購入した花です。


 正午です。


 午後の我が家
 雨上がりにはアリさんの長い列


 この黒い塊も全部アリさんです。


 まだまだ続きます。

 10メートル以上の長い行列、中央の「三角穴」に消えました。

 今回はここまで

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 20160711 | トップ | 夏のお仕事 20160720 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿