安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

梅雨は何処へ 20170617

2017-06-17 12:00:31 | 日記
 梅雨と言うのに毎日梅雨明けの様な青空が広がっています。特に今日は朝から爽やかな空気と青空、大方の人は「良いお天気」と思われるかも?でも、これは異常天候、地球が怒っている

のかも知れません。
 農家としては雨が欲しい今日この頃です。

今朝の空


 拡大すると栗の花
 雨を待っています。


 近所の棚田
 順調に育っています。


 いつもの散歩道 「ゆうが君」です。


 たくましい「ゆうが君」


 一瞬ですが・・・
 霧が溜まりそうになりました。


 バナナみたいです。
 実は五葉アケビ・・・6本あります。


 昨日、ニンニクの醤油漬けを作りました。
 これは炒め物の隠し味に使います。


 最後は爆睡中の猫

 今回はここまで


 


 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏仕様 20170616 | トップ | 暑かった・・・20170619 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお世話になりました(*´꒳`*) (ch ウッティー)
2017-06-19 08:51:45
昨日は、大変お世話になりました。
おかげで、楽しい時間を過ごす事ができました。
そして、お土産まで頂き本当にありがとうございました(^-^)
また、魚を獲りに行った時は寄らせてもらいますね(^-^)
ちなみに、昨日獲った魚達はみんな元気に水槽を泳いでいます(*´꒳`*)
返信する

コメントを投稿