安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

暑かった・・・20170619

2017-06-19 20:51:29 | 日記
 今日も快晴
 朝から照りつける太陽

 雨が欲しい
 昼間は暑い


 午後、ほんの少しのつもりで「お昼寝」・・・爆睡・・・気が付けば午後5時前、犬も甘え声で散歩に誘う。

 早々とワン散歩を切り上げて畑へ
 我が家のジャガイモ畑です。


 急に思いついて
 ジャガイモ「試し堀り」が本堀りに

 そんな一日でした。

 家に帰ったのは午後7時半を過ぎていました。室温は28度。NHKでは鶴瓶の「家族に乾杯」が始まっていました。


 ワン散歩で見つけました。
 暑さに負けた?ムカデ・・・少し乾いていました。


 軒下では大きな蜂が巣作り中


 今日のワンコは「凛太郎」
 真面目に番犬していました。


 可愛いでしょう。でも、知らない人には厳しいですよ。

 今回はここまで


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨は何処へ 20170617 | トップ | 畑では今・・・20170620 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿