安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

今日のお仕事 20240130

2024-01-30 20:10:37 | 日記
 令和6年1月30日 火曜日 晴れ 
 今朝の軒下温度は氷点下3℃ 正午の温度は12℃ 風は優しくて過ごしやすい一日でした。

 午後一でニンニク畑の草取り

 猫のニコちゃんもついてきて寛いでいます。

 その後は畑の見回り
 蕗の薹が顔を出していました。


 オオイヌノフグリも咲いています。




 芽キャベツも元気

 
 少しずつ暖かくなっていきそうです。

 今回はここまで・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 20240124 | トップ | 夕陽 20240216 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2024-01-31 13:44:06
こんにちは
寒くても草の蔓延りは凄いですね
草引きにニコちゃんも着いてきてくれるなんて嬉しいではございませんか
家で餌やっている猫は食べたらすぐに帰っちゃいます
恩知らず猫です
返信する
fufu様 (安芸爺)
2024-01-31 20:42:10
草はホトケノザです。ここ数年増えて困っています。これも異常気象と関係があるのでしょうか。
今は大きくなって蕾がついています。根も張っていて結構大変です。
猫は畑にはついて来ますが田んぼには来ません。畑仕事が終わって帰ると猫もついて帰ります。
本当に可愛い猫です。
返信する

コメントを投稿