安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

寒い日 20240124

2024-01-24 22:41:42 | 日記
 令和6年1月24日 水曜日 雪 温度計は見ていないが一日中寒かった。
 朝6時過ぎのこと、括り罠の受信機のスイッチを入れると「チ・チ・チ」と3番と5番に反応がありました。



 ワン散歩を終えて確認に行くと3番は空振り、5番は立派な角をした大きな雄鹿、すぐ猟師さんに連絡して対応してもらいました。

 今朝の庭


 南東の風景・日の出


 東の風景

 天気予報ほどは積雪はありませんでした。
 道路の積雪は5㎝未満と思います。車が通行するとべちゃべちゃ雪なので黒いアスファルトが見えてきます。

 今回はここまで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒の頃 20240117 | トップ | 今日のお仕事 20240130 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そうですね~ (fufu)
2024-01-27 14:11:05
こんにちは久し振りの真っ白な雪景色ですね
とっても綺麗ですが寒そうです
獣罠にはセンサーが有って便利ですね
うちにも広場に罠をっしかけてもらっていますが
通り道ではないので全くかかりません
猟師さんに貰っていた猪肉はもう少しで食べ上げてしまいます
そろそろ罠にはまってもらいたいのですが~?
返信する
fufu様 (安芸爺)
2024-01-29 09:49:25
コメントありがとうございます。
今朝の軒下温度はマイナス1℃でした。もう寒さの底は過ぎたのか寒さは感じませんでした。
猪鹿の猟期はあと1か月を切りましたが今シーズンは猪が捕まりません。居ないのではなく学習能力が高く罠を避けて歩くのです。
動物との知恵比べの日々です。
返信する

コメントを投稿