北門踏切(キロ程16K484M 幅2.0M #21)です。”ぼっかど”と読みます。横浜線は高いところを走っており、坂の上にあります。この踏切をつくった理由がわからないほど利用がなく、静かなところです。
東光寺踏切(キロ程18K---M 幅2.1M #22)です。東急電鉄の車両基地が北側にあり、それを跨ぐ橋につながっています。この付近を横切る道はここしかないため、結構重要な踏切です。また、横浜線の有名撮影スポットです。
北門踏切(キロ程16K484M 幅2.0M #21)です。”ぼっかど”と読みます。横浜線は高いところを走っており、坂の上にあります。この踏切をつくった理由がわからないほど利用がなく、静かなところです。
東光寺踏切(キロ程18K---M 幅2.1M #22)です。東急電鉄の車両基地が北側にあり、それを跨ぐ橋につながっています。この付近を横切る道はここしかないため、結構重要な踏切です。また、横浜線の有名撮影スポットです。