goo blog サービス終了のお知らせ 

踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

指扇第十踏切 西大宮~指扇③

2009年10月22日 03時34分31秒 | 川越線の踏切

指扇第十踏切(キロ程7K013M 幅6.0M #13)です。

広い生活用道路が交差し,この道路から各地へ路地が分岐していくために利用する人は多いです。


高木踏切 指扇~南古谷①

2009年10月17日 04時06分43秒 | 川越線の踏切

高木踏切(キロ程8K412M 幅5.0M #16)です。

土手上に位置し,荒川のサイクリングロードとなっているようですが,車も通れるためやや危険です。

ちなみに,この踏切から荒川本流までは1km程度離れています。土手から荒川まで後背湿地が広がり,各学校のグラウンドやゴルフ場などの土地利用がなされています。


浦和川越新道踏切 指扇~南古谷⑦

2009年10月13日 05時37分43秒 | 川越線の踏切

浦和川越新道踏切キロ程12K231M 幅6.5M #23)です。

南古谷駅東側にあります。駅には北口がないため,北東部の住民はこの踏切を使うことになりそうです。

後述する浦和県道踏切は混雑しているため,南北方面の移動の際の抜け道としても機能しているようです。

※#22 第二並木踏切は廃止されています。