goo blog サービス終了のお知らせ 

踏切’sブログ

首都圏を中心に踏切探訪を展開。2024年現在、記事文章の修正工事中です。拙い表現が間々身受けられますが、ご了承ください。

稲荷踏切 東鷲宮~久喜②

2012年09月09日 06時43分17秒 | 宇都宮線の踏切

稲荷踏切(キロ程50k141m 幅6.0m #48)です。ここの踏切を過ぎると一気に田園風景になります。稲荷は見つかりませんが、北側に稲荷橋がありました。


旧幸手街道踏切 東鷲宮~久喜③

2012年09月09日 06時37分46秒 | 宇都宮線の踏切

旧幸手街道踏切(キロ程49k472m 幅4.0m #47)です。このように自転車が非常に多い踏切です。久喜駅北側、店も多いからでしょうか。車は主に南を通るオーバーパスを利用し、その道は幸手にアクセスしています。


第三岩槻踏切 久喜~新白岡①

2012年09月07日 05時49分57秒 | 宇都宮線の踏切

第三岩槻踏切(キロ程48k593m  幅8.0m  #46)です。久喜駅周辺の交通量の激しい道で、信号が多いことや踏切は東武共用などいろいろな条件が重なりこのあたりは渋滞しがちです。交通量も多く,実際渡ってみて少し危険を感じました。


第二岩槻踏切 久喜~新白岡②

2012年09月07日 05時37分49秒 | 宇都宮線の踏切

第二岩槻踏切(キロ程48k300m  幅3.5m  #45)です。以前は、県道が通り交通量の激しい踏切でしたが、オーバーパスが完成し歩行者専用踏切となって整備されました。久喜駅南側、自転車が多い踏切です。


沙汰踏切 久喜~新白岡⑤

2012年09月03日 01時17分56秒 | 宇都宮線の踏切

沙汰踏切(キロ程46k965m  幅9.0m  #42)です。”沙汰”は付近のバス停の名称になっていました。太田袋地区から県道3号線にでる最近整備された道で、車の利用が多々ありました。辺りは畑、建設中の圏央道が目にすることができます。

※#41の踏切は現在無くなっています。


第二高岩踏切 久喜~新白岡⑥

2012年09月03日 01時04分06秒 | 宇都宮線の踏切

第二高岩踏切(キロ程46k208m 幅5.6m #40)です。北側が久喜市、南側が白岡市です。南側は新白岡駅周辺の土地区画整理などあり、新興住宅地が広がります。利用も生活者に限られるでしょう。


粕壁街道踏切 新白岡~白岡②

2012年09月01日 00時42分01秒 | 宇都宮線の踏切

粕壁街道踏切(キロ程44k670m  幅4.5m  #38)です。粕壁は春日部を指しますが、春日部には通じず、白岡市内で終わってます。重大事故発生踏切との看板がありますが、このあたりは高速で列車が通過する為、ここでの自殺がおこったようです。自殺はやめてほしいものですね…。