I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

みなさんのおかげで政治を面白くすることができました

2006-09-27 23:17:16 | 政局
まったく、この人はw

●小泉内閣総辞職「支援と協力に感謝」(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060927-OHT1T00009.htm

 歴代3位となる約5年5か月の長期政権を担った小泉内閣の閣僚が26日午前、最後の閣議を行い、総辞職した。小泉純一郎首相は午前10時すぎ、スタッフら約150人が待ち構える中、大きな拍手で迎えられ官邸の玄関ホールに姿を見せ、女性職員から花束を受け取ると、満面の笑みを浮かべ「どうもありがとうございました」と、花束を掲げた。

 小泉首相は内閣総辞職を受け、「改革に終わりはない。これからも新首相とともに国民が力を合わせ改革を続けていくことを願う」との談話を発表。衆院本会議直後には、昨年の郵政民営化政局で、離党に追い込んだ元経済産業相平沼赳夫氏ら「造反組」の無所属議員の控室を訪れ、「みなさんのおかげで政治を面白くすることができました」と、しれっと退任のあいさつ。01年4月の首相就任時に離脱した自民党森派の事務所も訪れ、森元首相と会談した。

 会長辞任の意向を示している森氏が「このままずっといてはどうか」と派閥復帰と後継会長就任の誘いをかけたが、小泉氏は「いやいや」と苦笑いで受け流したという。


鬼だw
しかし、平沼氏をはじめとする離党組はどのような返答を返したのでしょうか?機知に富んだ返答ができるくらいなら、離党に追い込まれなかったでしょうし。



最新の画像もっと見る