I.D.S.

ニュースは日々大量に配信され、そして消え去っていきます。記憶しておくべき情報を拾い上げ、保存することを目的としています。

「投げるのが大好きです」

2007-06-09 21:48:10 | 中国
●李登輝:男逮捕 成田空港でペットボトル投げつけ(毎日新聞 6/9)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070610k0000m040093000c.html
 9日午後3時半ごろ、千葉県成田市の成田国際空港第2ターミナルビル3階北側保安検査場前で、離日直前の台湾の李登輝前総統一行に向け、男が液体の入ったペットボトル2本を投げつけた。ペットボトルは誰にも当たらず、けが人はなかった。県警成田空港署は、いずれも自称で中国国籍の千葉市美浜区高洲3、エンジニア、薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、ペットボトル(280ミリリットル)には清涼飲料水と見られる液体が入っていた。薛容疑者は「台湾独立を訴えている李氏が嫌いだから投げつけた」と供述している。外国人登録証では、薛容疑者は05年9月に来日した。

 事件当時、現場には李氏の見送りのため約100人がいたが、鈍いドンという音が2回響くと、「何やってるんだ」との怒号が上がった。直後に護衛が李氏の頭を抱えこみ、検査場の奥に避難させた。

 薛容疑者は李氏から3メートルほど離れた支援者や報道陣の後ろにいたと見られ、事件前に薛容疑者を目撃した男性は「皆が旗を持って談笑しているのに、直立不動で立っていたので変だと思った」と話していた。



PM7時のNHKニュースで報道されていました。
ちなみに投げつけられたペットボトルはこれでした。

日本に出稼ぎに来れるくらいなので、中国人の中でも上流階級に属するのだと思います。いわゆる「アキバ系」っぽい外見で、太ってましたしw

それにしても、無分別な行動をしたものです。
例えマスコミが庇おうとも、ペットボトルを投げつけた瞬間や、警備に拘束されるときの不貞不貞しい様は電波に乗ってお茶の間に流れ、暇人がネット上で流しまくることでしょう。対中感情の悪化は必至だ…と朝日新聞みたいに煽ってみます




中国人はモノを投げるのが国技ですかね。この間の反日デモでも日本料理店(経営者は中国人でもお構いなし)に投石してました。日本大使館なんて投石で破損され、中共に修復費用の捻出を散々渋られました。

朝鮮人の国技は火ですね。他国の国旗や総理の人形を燃やすのが大好きです。

さて、日本人の国技は何でしょう。
窮地に追い込まれたときの馬鹿力でしょうか、あるいはブチ切れたあとの氷のような冷たさでしょうか。もうじき判明するような気もしますが。



記事トップに画像追加 (6/10)

最新の画像もっと見る