しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

ハリウッドの女優さんみたい

2010-02-23 | Weblog
ブロンドに青い目 ハリウッドの女優さんの代名詞ですが
色々目の色を探索してみるとメラニンの量が大きく関係するらしい。
我々は共通のブラウンの眼を持ちますが、欧米人には目の色は大きい問題みたいです。

グレー
アンバー=猿の目の色と呼ばれる土色ぽっい。
複数色のヘーゼル
ヘーゼル
赤目 カメラのフラッシュなしでも赤い・・・!
異色症~まるで病気の症候群の様だが 左右の目の色が違う。
猫や犬に多いらしい。知人のハスキーがそうだった。

吸い込まれるような、ブルーやグリーンの目の色に生まれるならいいが
目の黒い内は・・・のブラウンの瞳の方が平和かも知れませんね。
西洋人は良く見つめあうらしいが、僕には無理。下心がありそうで~吹いてしまったりして! 
目じりの しわの数えたら、これまた大変ですし~目が泳ぐかな?
見つめあう~そんな感情は遠くに置き忘れてきたようです。
女房が韓流にはまっているのも もしかして?
じゃ~僕はニコール・キッドマンにいたしましょう。




今日は風邪気味でしんどいが テニスをしてきます。


*目線が下に行くのは たぶん疲れているのです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿