しょぼんだま 的 こころ(日記)

ニックネームはテラ。チームしょぼんだま9号です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-04 | Weblog
今日は舞洲に写真を撮りに行ったので、文化部的にレポートを作ってみた。

タイトル・みなみいまふく橋



タイトル・みなみいまふく橋の蝶。

みなみいまふく橋に差し掛かると蝶が飛んでいたので追いかけてみた。ありふれた街並みでも蝶の目線で見ると別世界。
カメラがあると心は旅気分。



タイトル・川いくつもこの町流れ~

遊覧船を見てると悲しい色では・・・なかったな。



タイトル・秋の小道を走る人。

秋の穏やかな時間を写したくて、混雑の中・・・ひたすらシャッターチャンスを待ちました。



タイトル・鳥の幸せ

カメラのレンズはカラスからは大きな目に見えるようで上空からのカラスの目線が気になった。




タイトル・舞洲

休日の午前中だったのでソフトフォーカスをかけて淡い雰囲気をだしてみました。



タイトル・アベックさん

あえてモノトーンでドラマチックに・・・



タイトル・逃避行

密航船?・・・秘密めいた雰囲気にしてみました。






タイトル・強い波と弱い波

潮の香りを撮ってみたかった。




タイトル・ハイビスカス?

この時期にハイビスカスが大阪で咲いているのにはびっくりした。
あえて、冬空に咲く赤い花の意外性を強調してみました。




タイトル・綺麗

南国の青い空は無くても頑張って咲いている。





タイトル・松ぼっくり

道端の目線で日差しの弱さを写しました。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (弥田 和徳)
2012-11-04 17:55:59
こんばんは。

とても印象深い写真ですね。
背景をぼかすと全然違う風景に見えます。
確かに旅気分ですね。
カメラって楽しい。
返信する
一眼 (AUeno)
2012-11-06 06:22:51
一眼レフを買われたんですね。
景色と撮りながらのんびりサイクリングも良いですよ。
返信する
リーダー (テラ)
2012-11-07 08:07:17
リーダーおはようございます。
背景がぼけた写真を観ていると、その部分の空間を感じたり、イメージが膨らんだりして楽しいのかな~って感じます。
楽しいですよ!
返信する
AUenoさんおはよおうございます (テラ)
2012-11-07 08:14:42
そうなんです!
ミラーレスを購入いたしました。
撮影サイクリングは楽しそうですね。
僕にもカメラがの趣味があれば、この前の片山鉄道博物館も深みを感じられたのかもしれないな~。
返信する

コメントを投稿