JDR.株式会社です。
KPI理論について紹介します。
営業マンにとって売り上げを上げることは非常に大きな課題です。
営業マンは数字で営業成績があらわされ、それによって評価されて給与やボーナスも変動します。
総務や人事等事務方と違って、クリアに仕事の成果があらわれ、営業マンの多くが思うように数字を伸ばせず頭を抱えることも多いことでしょう。
売り上げが伸ばせない最も大きな原因は、何を目標に掲げ、それに伴ってどうやって自分が身を振ればいいのか、努力すればいいのかがはっきりわからないということです。
目標を一つに絞り見えるかしてしまうことで、売り上げが大きく変わることがあります。
それがKPI理論と言われています。
KPI理論を実践することで、リクルートの新規事業のスーモカウンターは6年間で30倍の売り上げを実現しました。
たった一つの指標であるKPIを掲げ、ただひたむきに努力を積み重ねるだけで売り上げが伸びたというこの理論を実践したい企業は山ほどあります。
営業マンが迷わず一つの目標に猛進することができると、管理職も社員を管理しやすいメリットもあります。
JDR.株式会社
KPI理論について紹介します。
営業マンにとって売り上げを上げることは非常に大きな課題です。
営業マンは数字で営業成績があらわされ、それによって評価されて給与やボーナスも変動します。
総務や人事等事務方と違って、クリアに仕事の成果があらわれ、営業マンの多くが思うように数字を伸ばせず頭を抱えることも多いことでしょう。
売り上げが伸ばせない最も大きな原因は、何を目標に掲げ、それに伴ってどうやって自分が身を振ればいいのか、努力すればいいのかがはっきりわからないということです。
目標を一つに絞り見えるかしてしまうことで、売り上げが大きく変わることがあります。
それがKPI理論と言われています。
KPI理論を実践することで、リクルートの新規事業のスーモカウンターは6年間で30倍の売り上げを実現しました。
たった一つの指標であるKPIを掲げ、ただひたむきに努力を積み重ねるだけで売り上げが伸びたというこの理論を実践したい企業は山ほどあります。
営業マンが迷わず一つの目標に猛進することができると、管理職も社員を管理しやすいメリットもあります。
JDR.株式会社