記録帳~

私的な事の記録帳。

読んでみました「両さんと歩く下町」 秋本治 著

2012年01月14日 22時27分48秒 | Weblog
僕は中学の時に入院した。

その時に友達が差し入れに持ってきてくれた単行本が
「こち亀」だった。

マンガ自体は本当に面白かった。

コロコロコミックばっかり読んでいた僕には
すごく新鮮だった。

しかし、
山に囲まれた大田舎で育った僕には
マンガの舞台である葛飾の、

広くどこまでも人工的な景色には
馴染めなかった

中央線や京王線に乗ると、
今でも懐かしい気分に陥る。


いまでも、両さんの活躍している舞台は
馴染めない。



両さんと歩く下町 ―「こち亀」の扉絵で綴る東京情景 (集英社新書)
クリエーター情報なし
集英社

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。