カフェテリア「ひとやすみ ポン」BLOG

来ちゃった以上見ていってください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログしばらく休みます

2014-02-06 12:49:44 | 日記
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんとか踏みとどまったかな!?

2014-02-04 22:09:03 | 日記
積もらなくって助かった
正直いってしまえばこれが本音
冬だから雪降っても仕方ないしむしろ風情を感じるけれど
これがいざ積もってしまうと...ポン坂下にあるからなー(笑)

しかし...踏みとどまったのは雪じゃなく私の精神状態
実はかなりあぶない状態で昨日なんかお袋のちょっとした失敗で切れてしまい...
以前から親父だけでなくお袋だって80過ぎているんだから気楽に向かい合ってと
仲間うちからもさんざん言われているのですが
これが親父みたいに病院に行ってしまえば
割り切ってというよりも『しょうがないねえ』と思い私も素直に接することが出来るのに
お袋外見が若くみえるせいもあってどうしても小さい時のイメージが残っているからなー
そうすると咄嗟にはお袋もういい年というのを忘れてしまい...何で分からないのと
あーあ自分で自分がやになっちゃうよ

先月末からこのブログにしても
気持ちの上でいっぱいいっぱいになっていて...
分かっているつもりでも無理しているのかなー
もう1度ぼちぼち書き込んでいきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

習うより慣れよ

2014-01-28 18:36:00 | 日記
とはよく言ったもんですねぇ
以前なら全く見向きもしなかったスイーツに最近しっかりはまってしまい
昨晩も始めてクグロフショコラ作ってみたんですがしっとりして美味しいですねえ
もう少し早く目覚めていたら...とも思いますがこれからでも少しずつレパートリー増やして
狙いは隠れた名店だったりして...(笑)まあ意気込みだけはかって下さい(大笑)

昼にお袋連れて先週行って来た若葉医院に行ってきました
どうやらお袋そこの小嶋先生と気があったみたいで次回からは1人で行けるでしょう
小嶋先生お年は86歳というのもお袋気に入った理由かもしれません
自分より年上の先生が元気で診てくれるってことでまだまだ私だって...と思ってくれれば
とりかく全然眠れないといっていた人が1日10時間寝れるようになったみたいだし
今年になって6キロ痩せたなんていってたのに今は「おなかすいたねー」なんて常にいってますから
人間気持ち1つで変われば変わるもんだよなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何か...監視されているみたいで...

2014-01-27 18:38:26 | 日記
お袋昨日も言った通り
気持ち的にちょっと弱っているもんで
自分の好きなことして気楽にとは言ってありますが
だからと言ってお客さんいない店でずっと二人きりっていうのは私がつらい
私が好きにしてと言った以上邪険には出来ないし
又そんなことしたらお袋の体調すぐ悪化してしまうだろうし
だからってもう少し早く降りてきて夕食の時間親父の病室に行かせてとも言えないし...ねえ
とりあえず今はお袋の近くにいた方がいいみたいだし...
明日もう1度先週行って来たわかば医院という精神科に付き添って脳調べてもらいますが
そこで先生に今後の方針しっかり聞いてからですね
まっ先週より悪くなっていることはないみたいだしね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと安心すると...

2014-01-26 16:45:12 | 日記
一昨日だったっけ?それともさきおととい??
精神科の先生にお袋診てもらいどうやらパニック症候群だと分かったからかな
私も安心してしまって...ブログの書き込みでさえおろそかになる位ダレてしまいました
お袋年明け頃から眠れない・食べられないと言い続けて現に7㌔痩せたと
眠れないからと睡眠薬ずっと飲んでたらしくってそれで体調余計悪くして
本当にもしかしたら親父同様入院しなくちゃならないかな!?と考えていただけにホッとしています
食欲も戻ってきたしどうやら夜しっかり寝ているみたいだし
少しずつですが元気になっていくでしょう

話はがらっと変わりますが都知事選ですねえ
ポンで毎年お客さんに書き込んでもらっている今年の10大予想でも
誰が都知事になるかが問題の1つになっていますが
今のところ舛添・細川が拮抗して宇都宮さんがそれを追うと言う形みたいですねえ
さーてあと約2週間
興味ある人はポンに来て今年の10大予想考えてみてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加