記録帳~

私的な事の記録帳。

こーた日記 (まぼろしの 物産展)

2012年09月17日 15時35分40秒 | こーた日記
ねえねえ、連休や大型連休の時、

ぼくのケチなとーさんの楽しみは

何だか知ってる~


べつに知りたくもないと思うけど、

教えるね。


テレビのニュースで映し出される、

元八王子とかの高速道路の現在の渋滞映像をながめて

「あーあー、運転している人、今頃、大変だな~」っていって、

テレビの前で

ごろごろする事なんだよ。



今日はハッピーターンを食べながら、

お腹をポリポリしながら、

テレビの前でごろごろしていたよ。



いいかげん、親として節度がないよね。

ぼくの教育のためにも外に連れ出すのが

親としてのあり方だよね。


だから、朝からダメなとーさんを

正座させて、

磯野波平のように

とーさんを 説教したんだよ。



とーさんは、反省したふりはしたよ。


あくまでも、反省したふりだったから、

三連休の貴重な最終日に

自然と触れ合うピクニックとかに

ぼくを連れ出すのでなくて、

池袋のデパートの物産展でも

行こうって言ったんだよ~


デパートの物産展だよ。

物産展



近場で、安く、気楽に、連休を消化しようっていう

魂胆がまる見えだよね。



本当にとーさんはナマケモノだね。


忙しい、大好きなママとぼくと、

ひまじんな、とーさん

池袋のデパートに出かけたんだよ。


デパートに着くやいなや、

とーさんの一言に、

ぼくと、ママは驚いたね。



「あれっ、今日は物産展やってないや」

って目を丸くして、

とーさんはつぶやいたんだよ~



ふつう、調べてから出かけるよね。


物産展なんてイベントなんだから、

いつもやってる訳ないよね。

とーさんにら常識ってものがないね。



肩を落として家に帰ったよ~



帰り道の途中、ママがお昼ご飯を

ごちそうしてくれたんだよ。


ぼくは、ママから焼きそばをもらったよ。


美味しいから、

ママの焼きそばを半分も食べてしまったよ。


ありがとうね、ママ。


とーさんは、物産展の事はすぐに忘れて、

1人で冷やしつけ麺食べてたよ。

ぼくに分けようともせずにね。


とーさんが「こーいう休みもたまにはいいね」

なんて言ったから、


思わずにらんじゃったよー





帰ったら、また説教しないとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。