記録帳~

私的な事の記録帳。

こーた日記(1歳9ヶ月の主張)

2011年12月01日 22時16分51秒 | こーた日記
あのね、僕が通っている保育園のはる君
教えてもらった言葉があるんだ。

「やだよー」っていう言葉だよ。


僕がしたい事をさせてくれない時に
使えるらしいんだ。

たとえば、
意地悪な父さんが、
僕の大好物を横取りしようとしている時。

お母さんが、
僕の嫌いなものを食べさせる時。

僕は、いっぱい、いっぱい
やだよー」って言うんだよ。

今日はね、
保育園の同僚のわた君
「やだよー」って言ってたよ。


みんなも、
本当に嫌な物は「やだよー」って言おうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。