くららの足跡

写真 お花 お野菜など日々感じたことを
      綴って行きたいと思います。

 

ウエルカムワイン・・・Ⅱ

2012-11-13 10:42:54 | イベント

       バタバタしていて更新が大分遅れてしまいました。

  隠れそば処『丸泉』で 美味しいおそばとビールを頂いた後

  ほろ酔い気分で坂道を(ハァ~ハァ~と言いながら)歩き井筒ワインへ到着

          ここでは 2年熟成されたワインのビン詰め体験

           始めにビンに貼るラベルの撮影

 からビン詰め                      コルク栓打ち

 

Cid_d3e187e44433497c9c80b1c747869_2        Pa284658

 

こんな感じに樽からワインが              ビンより少し太めのコルク栓を

れないように栓を慎重に開けて              圧縮して打ち込みます。

 少しずつ少しずつ・・・                    Mさんがこんな感じに・・

 緊張しながらの私です・・・  

    

皆で撮影したラベル貼り                      完成

D0064859_165643_2            Pb034717

 

で撮影したラベルをビンに貼ります。            記念すべき私のワイン           

Yさんです・・・

                  

      Pa284662_2

  

        そば処『丸泉』さんで待ち時間に皆さんからのお土産

                  心遣いに感謝して・・・

ベルママさんのワインのお供              YUKIさんの手作り石鹸

Pb034716_4 Pb034715_5 Pb034713_4

ドキドキ・・・ハートパン                       石けんのころもがえ・・・             

忙しいのにこの日のためにと                    受け皿に乗せるとまるで

ワインに合うようにとバルメザチーズを                   ケーキのようです。

ハートパンにして他にも色々と・・・            思わずスプーンを添えたくなるような

食べた後に写真を撮るのを忘れて            カップにはフランス語でケーキ???

   可愛い袋だけになって                

  ベベルママさんm(__)m・・・

bluetearさんからのスプーンセット          

Pb034722_2  Pb034707_2

こんなに可愛い絵柄                     皆さんありがと~~~

プレゼントの袋には私のブログから

コピーした写真までありがと~~

bluetear さん

             

        笑顔が素敵なベルママさんのブログを通じて手作り石鹸で

        いつもお世話になっている着物姿がお似合いのYUKIさん

        そしてYUKIさんのブログを通じお付き合いさせて頂いている

   チャーミングなbluetearさんベルママさんのヨガの先生笑い顔が素敵なMさん

                         Mさんの同僚ガチャピンさんことYさん

      大分遅くなってしまいましたが皆さん楽しい一時をありがと~~~

            YUKIさん案内役ありがとうございました。

    


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~~~ (ベルママ)
2012-11-13 20:13:56
お疲れ様~~~
ワインフェスタ、完了ですね[E:scissors]

お互いに、ブログに追われている感じで四苦八苦(笑)
でも、無理せずにスローペースでも頑張って行きましょう。

ワインフェスタの楽しさが今でも心の隅に残っています。
また来年も・・・もちろん行く事になりそうですね。

いつもニコニコと皆さんを盛り上げて
回りの人の笑いが堪えませんでしたね。
そんな くららさん、素敵でしたよ~♪
返信する
うわ~い、楽しみにしていましたよーーー (将棋を知らない母)
2012-11-13 20:29:01
うわ~い、楽しみにしていましたよーーー
プレッシャーだったらごめんなさい<(_ _)>
YUKIねぇーさんの石鹸がbちゃんからのスプーンで、本当に美味しそうに見えます(笑)
くららしゃ~んも、写真でばっちり見せて頂いて、素敵な方だなぁーって
思いました。
長野チーム、みんな素敵な方達ばかりで、楽しそうでとっても
うらやましいです~
返信する
酒好きの私にはたまらない魅力です。(笑) (星までとどけ・・・)
2012-11-13 22:18:13
酒好きの私にはたまらない魅力です。(笑)

ワインはほとんど飲まないのですが、一度だけチーズ片手に・・・

今でも忘れられない思い出です。

このワインもきっと思い出の詰まった一本になるでしょうね。

今日もおじゃましました。

おやすみなさい
返信する
大変宜しいタイミング (YUKI)
2012-11-14 07:08:37
大変宜しいタイミング
少し遠くなりつつある記憶が再び蘇って参りました!(^^)!
フェスタは毎年あのような感じで行われますので
次回は二つのワイナリーに絞って
ゆっくりじっくり飲明かしたいと思います

ムフフ テーブルの上に置かれたワイングラス
中身はくららさんお手製の果実酒でしょうか(=v=)

ベルママさんも触れていらっしゃいますが
くららさんの笑顔と仕草・・・好感度バッチリでした

所で
今度お行き会いしたらまた背中にくっ付いて良いでしょうか~~(笑)
返信する
[E:clover] ベルママさん (くらら)
2012-11-15 13:47:04
[E:clover] ベルママさん
ワインフェスタ参加なさったブロ友さんの最後になって
やっと完了しました。

ブログ楽しみながら無理せずホンとだねスローペースで行きます。
ワインフェスタホンと楽しかったね~~
来年も もちろんOKです。

写真観ると良く笑っているよね~~
目尻から法令線としっかりシワが出ているね~[E:coldsweats01
返信する
[E:clover] 母さん (くらら)
2012-11-15 14:07:14
[E:clover] 母さん
やっとワインフェスタ完了です。
いつも コメントありがとうね
YUKIさんの石けん思わず食べてしまいそうなほどケーキそっくりで
使うなんてもったないので飾ってあります。bさんのスプーン
始めてお会いするのに 私にまでお土産心遣いが嬉しかったです。
でもね 母さんワインフェスタでbさんと始めてなんて思えないくらい
良くお話しさせて頂きました。可愛い方ですね。

 長野チーム皆さんとても素敵で楽しい方々です

返信する
[E:clover] 星までどどけさん (くらら)
2012-11-15 14:16:42
[E:clover] 星までどどけさん

いつもコメントありがとう
私もお酒は大好きなんですがワインは滅多に頂かないのですが
このワインフェスタを機会にたまには頂こうと思っているんですよ。

赤ワインは 
ポリフェノールが多く美肌効果に良いなんて聞きますと
勿論私にピッタリ・・・
星までとどけさん 今更遅いよ・・・なんて言わないでね(笑)

返信する
[E:clover] YUKIさん タイミングgoodでしたか~... (くらら)
2012-11-15 14:58:56
[E:clover] YUKIさん タイミングgoodでしたか~~良かった

フェスタ本当に楽しかったです。
ワインにほろ酔い ビールにバッチリ酔いおそばに感激と
お恥ずかしい事にハイテンションの一日になりました。

来年は 落ち着いて・・・なんて今から飲む事考えている
私ですが YUKIさん笑ってやって下さいな(爆笑)

そう・・そうなんですよ・・・
記念すべきワインの解禁日はお正月[E:wine][E:wine]
今回は 手製の果実酒で間に合わせました
この写真を 明るい内にとお昼からワイングラス
に注いだ果実酒 ビンに戻そうかそれとも捨てようか・・・
いつもの もったいない病がここぞとばかりに出まして
昼からワイングラスの果実酒を頂きました[E:coldsweats01]
ワイン ビールよりアルコールの度数が強くこの後は大変でしたが
主人が帰って来るまでには何とかいつもの自分でケロッとした顔で『ハイお帰り~~』でした[E:scissors]

は~~い
YUKIさんこんな背中で宜しかったらいつでもくっ付いちゃって下さいな~~
大歓迎です[E:lovely]

返信する
ワインフェスタの日記、これにて完了ですね~[E:wine] (bluetear)
2012-11-16 15:03:46
ワインフェスタの日記、これにて完了ですね~[E:wine]
なのに・・・・・・私だけまだ完了してません[E:bearing]
でも、今日、やっと、心配していた両親へのプレゼント旅行、無事出発して
ほっとしました。
これで今週はゆっくりブログを出来るかな~と思いつつ、寝不足で深い眠りに付きそうです[E:sleepy][E:sleepy]

楽しかったですよね~この[E:wine]の集い。
こうして、皆さんと出逢えたこと、本当に感謝してます。
ずっとずっと繋がる糸でいたいです。

そして、あのスプーン、素敵にUPして下さり嬉しいです。
このスプーンがこれからはくらら家の皆さんと、お客様との思い出に繋がるとこれまた嬉しいです[E:happy01]

仕事中、ちょっと書きこんでしまいました[E:coldsweats01]
返信する
こんばんは (星までとどけ・・・)
2012-11-17 20:01:27
こんばんは

今日は朝から雨が・・・土曜日出勤の私には冷たい雨になりました。

明日は日曜日。大好きな休みです。(笑)

今から何をして遊ぼうかと、子供の遠足のようにワクワクしています。

今、こちらは奇麗な三日月が浮かんでいます。

明日晴れるといいね。

しっかりポリフェノールをいただいて元気百倍のくららさん

秋の夜長・・・いかがお過ごしですか?
返信する

コメントを投稿