Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

K9のトレーニング Ⅲ

2006-02-26 22:38:09 | きび&あずき 犬
今週も、先週に引き続き二子玉川の“ドッグインク”までGo!!
一寸、電車の時間を間違っちゃってσ(^_^;)アセアセ...

無事に着き、さァ~トレーニング開始!
今日も、“ミュージカルチェア”や“ドギーダッシュ”は大失敗だったけど
“sit down”、“伏せ”、“stand”、“turn”、“jump”は、
とっても上手く出来たよ

本当に毎週少しずつ進歩していってるのが、
目に見えるから凄く楽しいね
一番吃驚するのは、最初の頃には考えられないほどの落ち着き!
勿論、きびの精神力も少し強さを見せ始めているのも有るんですが、
『Recovery Plus Emergency Spray リカバリープラス・エマージェンシースプレー』も使い、落ち着かせている!
落ち着く事さえ覚えれば、きっときびにとって今は怖い事でも
怖くなくなると思うので!
少しづつ成果が見えると、ママも嬉しいよ
“ドギーラボ”の中西先生も褒めてたよぉ~

追伸:躾の事で困っていたら、この先生のお世話になる事を少し考える事をおすすめるわ
きびが来た頃、色々な先生に来て貰いましたが、
中西先生が、私には一番良かったです!
何が良いって、目線が飼い主さんと同じラインなんです!
だから、とっても分かりやすいし、私やきびにとって無理な事は言わない!

トレーナーさんによっては、縦社会をキチンと形成しなさいとか言われる方も
居るのですが、精神的な部分はとっても分かるんですが、
常にビシッとしていなきゃいけないなんて私には無理でした

その点、中西先生は常にきびの性格をあたたかく見ていきながら、
メリハリをつけるというとっても分かりやすいアドバイス!

因みに、うちの子は今は落ち着きもすこし出てきていますが、
最初は、多動障害炸裂して目も合わせて貰えないほどでした!
が、最近は分離不安も少しですが、良くなりはじめました

確かに、ホメオパシーレメディーを使ったり、
フラワーレメディーを使ったりしているので
それも良い結果を生んでいると思いますが、
きびと私にとっては、中西先生が居なかったら、
まだまだ関係が上手く作れなかっただろうなって思ってます!
本当に心から感謝です
そして、これからもきっとお世話になると思います


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K9ゲームレッスン (NANA)
2006-02-27 23:44:26
終わっちゃって、これから日曜日が寂しくなりそうです。皆さんともようやくお話しする余裕がでてきたところだったので尚更。少し間が空くけれど、次回また会える日を楽しみにしています~。

それまではブログのほうでヨロシク



きびちゃん、素敵だったですよー。

それにとっても可愛いから、ママの言う大失敗も全然OK

みんな笑って許しちゃいますよ~
返信する
NANAさんから♪ (ム-トママ)
2006-02-28 22:02:27
NANAさんから”きびラボ”のアドレスを教えていただきました☆

時々遊びにきます~!

よろしくお願いします。

リンクしてもいいでしょうか?

絵文字楽しいですね
返信する
NANA (きびたんママ)
2006-03-02 19:45:09
U・ェ・Uコンバンワン♪

本当に、今週からは練習が無いんですよね(_□_;)ショボン!

寂しい限りです!

しかし、また直ぐ会えますよねぇ~

それまで、もう少しきびと練習して、皆さんの足を引っ張らないようにしないと
返信する
ム-トママ (きびたんママ)
2006-03-02 19:49:18
U・ェ・Uコンバンワン♪

ムートママさんも、ブログされてるんですねぇ~

暫く会えないから寂しいなァッて思ってましたが、ブログで逢えますねぇ~



リンクして頂けるなんて嬉しいでしゅ!

私も連休になりましたら、少しブログに手を入れますので、その時リンクさせて頂きたいと思います
返信する
ご訪問ありがとうございます (ム-トママ)
2006-03-02 21:34:34
ずっこけブログですがよろしくお願いします☆

早速リンクしま~す
返信する
ずっこけママは・・・ (きびたんママ)
2006-03-03 23:36:28
U・ェ・Uコンバンワン♪

ずっこけママは、私の事だよォ~ん

今日も、大失態をしてしまい、危うくきびをハゲチョビンにσ(^_^;)アセアセ...
返信する