Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

イギリス コーンウオール地方の旅

2013-07-24 22:28:28 | 旅行

7月16日から23日まで、

イギリスの最西端コーンウオール地方を女3人で旅行してきちゃいました(⌒∇⌒)
プリウスで吹っ飛ばして、6時間かからずに行けました♪ 

ニューキー(Nuwquay)、セントアイヴィス(St.Lves)、プリマス(Plymouth)、、ボドミン(Bodmin)などなど。

連日、ピーカンで、イギリスでこんな真夏を過ごせるなんて奇跡みたいですぅ~♪

地図で見ると、こんなところです。

もっともきゃぴきゃぴシーンの写真、いっぱいあるのですが、遠写真にしました(⌒_⌒; 

ザ・ミナック・シアター(The Minack Theatre)。
断崖の石造りオープンエアシアター、最高でしたぁ~♪ 
Rowena Cadeさんという女性が、ひとりで1931年から50年ほどかけて作ったシアターなんですって! 
すごいですよね、見晴らし最高ヽ(*´∀`*)ノ 

セントマイケルズマウント(St Michael's Mount)。
潮の引く時間を前の晩に調べて頂き、マラジオンの村、セントマイケルズマウント歩いてってみました。
小さな村なので、直ぐに一回りできちゃった。嘘! 
だって、どう見ても城跡にしか見えず、中に入らず中腹まで止まり(⌒_⌒;   

フランス語で『モンサンミッシェル』は、『聖ミカエルの山』の意味らしく、英語で『セント・マイケルズ・マウント』と同じ意味らしいです。
モンサンミッシェルも、セント・マイケルズ・マウントも、ケルトの聖地らしいです。
この辺、聞きかじりネタです(⌒_⌒;  

帰りは、お船に揺られながらペンザンスに戻りました。 

セントアイヴィスから細い山道を入って行くと、あちこちにサークル遺跡があることがわかり行ってみたの♪
ちょっとだけトランスダンスやドラミングの練習しちゃった♪
後から画像を見ると、超恥ずかしいのですが、完全に我を忘れて、舞っちゃいました(⌒_⌒; 

明日も、トランスダンストレーナーの講習あるんだった、思い出しちゃったので、怖いから寝よう! 

 帰りに、コッツウォルズ (Cotswolds)地域のボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)にも寄っちゃいました。
コッツウォルズのヴェネツィアと言われているそうですよ。
町の真ん中を川が流れ、本当に気持ち良くっていつまでも寝そべっていたい気分でした♪

帰りは、フォーのお店に寄って帰宅。 名前忘れちゃうのよね、あのお店。

昨日も、今日も使いものにならないほど疲れたらしく、、、
プロムスのコンサートも止めて、お家でお留守番です。

お年頃なのか、疲れにめっぽう弱い私です(⌒_⌒;  



最新の画像もっと見る