Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

不都合な真実&ソウルメイト

2007-02-19 23:13:24 | 今日の出来事!

先日、Net'zTOYOTAに、サイドミラーの交換と定期メンテをしに行った。
サイドミラーは、突然グワァ~ン、グワァ~ンという凄い音がしだしたので
見せに行ったら、プラスティックでできている部分が割れてると言っていた。
仕方ないので、交換することにしたんだけど、何と両方で4万円もしたのよ!
今月こそは、ケチ子さんでいこうと思っていたのに

修理をする間の時間が空いたので、映画「不都合な真実」をみた。
どうしても見たかった作品だったので!

凄い衝撃でした。
今までも、ほんの少しは地球温暖化を感じていた。
が、想像を絶した。
現実は、もっともっと凄い大変な事になっていたのだ!

アル・ゴアさんて、元大統領候補だった人だが、
なんで、ブッシュさんが勝ったのかが理解できないほど素敵な人だった。

この映画は、学校の教材として使用した方が良いよね

そのあと、たまには友達に会いたくなったので
連絡もせずに突然訪れた。

お店をやっているので、お店の方にひょっこり顔を出すと
友達のお母さんが満面の笑みで出迎えてくれた。

「まだ、仕事だからここに座って待ってて!」と言われ座って待つことに
2時間ぐらいたったかなぁ~やっと帰ってきた。
ところが、人の顔見るなり、いつものようにお風呂に入りに行っちゃったのよ(゜o゜;;マジ!
またも待つこと3・40分

やっと来たよぉ~て思ったら、今度は共通の知り合いがわんさか来て喋れず...
しかし、この友人はソウルメイト(以下、Y君)のようなヤツなので
多くを語らずとも楽しいもので!

知り合いとのお喋りが落ち着いた頃に
ルアーで使えないレベルのものを携帯につけてくれた。
Y君は、趣味と実益?を兼ねてルアー作りをしているんですが、
新作が出来ると必ず見せてくれる。
そして、談議に花が咲くのだ!

本当に、お互い良い部分を刺激し合える良い仲間だ!
たぶん、こんな仲間ってそうそういないと思う!

ひとつだけ困るのは、眼で映らないものを感じる感度がそっくりというか
私が感じて疲弊すると、必ずY君も疲弊し尽すことだ!

この日も、たまたま隣に座った知り合いの相談を乗っていた私は、
この知り合いのネガティブエネルギーを吸ってしまったのだ!
そのエネルギーを背中で受け取ってしまったのを黙っていたのに
突然、「背中全体が何だか悪寒するんだけど」と言い出した。
「(゜O゜;アッ!また移しちゃったよぉ~!」って思ったが、
「ごめんゴメン!」とだけ言っておいた。

Y君は、私の昔の感覚と同じなので、
自分に見える現実でない映像を必死に否定しようとしている段階なので
多くを語ることは止めたのだ!
今度、二人で遊ぶことがあったら言おうと思っている。

しかし、この現世でソウルメイトと思われるような人に会えるとは凄い事だよなぁ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか? (ジョンママ)
2007-02-20 16:22:21
ソウルメイトって韓国人のお友達ねって思ったら
そういうことですか?
そんなお友達は貴重ですね。
まだ、会ったことがないけど
もしかしたら、すでに会っているかも(^^♪
返信する
ソウルメイト (ム-トママ)
2007-02-21 08:49:08
ジョンママのコメント 笑える~(^^♪
私のソウルメイトは今どこに・・・(^_^;)
さんちゃんのママと前世は姉妹か 親子か・・・(^_^;)
と 勝手に言ってますが・・。
ソウルメイトの人に会うと ビビッと わかっちゃうんですか~?
返信する
ジョンママさんへ (きびママ)
2007-02-21 18:57:37
こんばんは!
韓国人(○゜ε゜○)プッププッ=!
特別な友達って、中々持てるものじゃないから珍重せねばなどと思っております(゜c_,゜`。)オホッ!

まだ、逢って無いなんて、とっても夢が有るぽくって素敵ぃ~!
でも、もう会ってたりして(^_^)...

ほぉ~ら、あなたの後ろよって…うっそぉ~ん^^)

返信する
ムートママさんへ (きびママ)
2007-02-21 19:27:19
こんばんは!

>ジョンママのコメント 笑える~(^^♪

本当に(^0^*オッホホッ!
余りにナイスなコメントに「座布団1枚!」って言いたくなりますよね

さんちゃんママと遠い昔、草原みたいなところで遊んだんだろうなぁ~~~♪
返信する