Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

お誕生日

2006-12-29 13:57:53 | 今日の出来事!

元従姉妹の子が30日に、14歳のお誕生日を迎えるので、
ホメオパシックファーマシー東京初台店に買い物がてらデートをする。

狙いは、いつも爺ちゃんと婆ちゃんのマイナスエネルギーにやられているが
こんなに、フワッとするところもあるんだよって教えてあげたかった。
ついでに、少しお外の世界も見せたかった。

出発地は松戸方面なので、浅草を通り旧日本テレビ通りなども見せちゃったりして、
新宿の駅前をぐるっとして初台に到着。

勿論、車の中では、ベラベラ色んな事を喋っちゃって
今日は、すっかり友達のように学校の友達の事やボーイフレンドの事など!

しかし、話しながら思ったんだけど、
今の子って、ませてるのかと思いきや変なところが子供っぽい
ボーイフレンドが4人目と言うので驚いたが、幼稚園児のような淡い恋で安心!

夏頃に何か悩んでいたのは、2人の男の子に告白されてどっちにしようか悩んでいたらしい

本当に心から願うのは、自分を大事にして、思うが儘に生きて欲しい!

続いて、銀座の三越に車を止めてお買い物。
“ANNA SUI”が良いというので、ココで香水やら、アメニティーBOXやら、ミラーやら、
まぁ~、この年代の子が欲しがるもの一式って感じかしらね!
勿論、学校にはしていかない事を約束させてね^^;

その後、三越の裏にある洋食の老舗“銀座 みかわや”にGo!!
ここで、フルコーススペシャルを美味しく食べる。

ステーキがくる頃には、少々緊張は残るものの、直ぐに馴染んでるのが凄いねぇ~!
ところが、私たちあまり食が進まぬ。
彼女は、ステーキを半分以上残し、お持ち帰りにして貰った


というのは、途中でナチュラルローソンで菓子パンとかを買ってムシャムシャしちゃったのよねぇ~

最後に大事件まで勃発。
お会計を払おうと思い、お財布を取り出そうとバッグを動かすと
隠れていたきびがビックリ箱の蓋が開いたように飛び出してきた。
周りに居たお客様も、店員さんも、自分の想像からかけ離れた出来事に動きが一斉に止まった。
私も慌てて、蓋を閉めるように押し込んだ!
すると、皆は何も無かったかのようにフォークを口に運ぶ人やペチャクチャ喋る人。
まるで今の出来事は何も無かったように!

後で思ったんだけど、人間て創造を越える出来事があると何も無かった事にするのね(爆笑)

外に出た私たちは、本当にホッとしたのを同時に爆笑。

帰りも色んなお話をしながら家路に着く。

どんな大人になるか、まだまだ未知だが、楽しく凛と生きて欲しいものだ。

その為に、ほんの微力ではあるが、力に慣れればなぁ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (ム-トママ)
2006-12-29 17:30:32
素敵なお誕生日のプレゼントでしたね~♪
きびママといっぱいお話ができたのが 一番!うれしかったんじゃないですか(^_^)
アナスイ 若い子は大好きですね!
みかわや・・・最近いってないな~(^_^;)
昔の日活映画の時代にもどったみたいな レストランですよね(^^♪
 凛として生きる  いい言葉ですね☆
同感です!!
返信する
ム-トママさんへ (きびママ)
2006-12-29 23:59:27
こんばんは!
お久しぶりです!

本当に一杯お話したなぁ~!
思春期特有のムラがあるので、うまく話が出来るか心配をしていたが、心配する事無かったようです。

本当に、若い子ってアナスイ好きですよねぇ~!
確かに可愛いしリーズナブルだしね^^)

みかわや、本当に良い雰囲気だよね!
一寸早過ぎるかなぁって思ったんだけど、お食事は舌でも楽しむが目も耳も楽しむものなんだよって言いたかったのよ!
フルコースで出して貰ったから、さすがにお財布が痛かったけどね^^;

因みに、お家に着いたらたまたまテレビで泉ピン子さんがみかわやで食べているシーンが放送されていてまたも吃驚でした。
オバは、お土産になったステーキをマジマジ見てた(笑)

“凛として生きる”って本当に素敵な言葉だと思っているんです。
最近は、“品”とか“凛と生きる”なんて言葉は死語になっているようだけど、生きる上での大事なアイテムだと思うのよ!
返信する