Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

なんちゃって梅酵素作り♪

2014-06-06 09:13:29 | 食べもの・飲みもの!!

    
ここ数日、梅がいつ届くのか、ドキドキしながら過ごしております。
昨日、オイシックスから第一弾の梅が届きました。

種まきカレンダーを見ると、貯蔵食品は加工しない方が良い、休耕時間ぅ~、どうしようってしばらく考えて、決断!
って、そんな大袈裟でもないのかもしれませんが、結構悩んだのよね!
でも、梅さんたら、あまり香りがしていないので、鮮度の問題があるな!って思い、個人講習の合間を縫って、
貯蔵を作る時に特化した錬金術モード(;'∀')になり、ヘタを取りながら貝殻の粉とマザタッチで洗い、扇風機をかけて乾かし、梅さん3キロ、洗双糖〔せんそうとう〕3キロを交互に入れて、秘密なものを数種類入れて終了。

あとは、砂糖の溶け具合を見ながら、1週間くらい毎日かき回すだけ。

さぁ~て、今年の出来は、どうかなぁ~♪

※錬金術モードって、所謂、『料理の手』みたいなことです(;'∀') ほかにも、ガーデニングする時のモードなど。
 料理やガーデニングをするときって、日和見菌を味方につけ、天文的な叡智ともつながると、より必要なもの、美味しいものが出来上がるように思います。
※ 洗双糖のリンクは、アフィリエイトとやらに挑戦中。なにかを買わされるとかではないです、多分(;'∀')



最新の画像もっと見る