Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

アルツハイマーにもワクチンなの?

2010-01-21 18:07:02 | 今日の出来事!
アルツハイマー病は
神経伝達物質の異常、Aluminum、活性酵素など様々な原因が考えられていますが、
いまだ アルツハイマーの決定的要因は判明せずなんですよね。

しかし 最近有力な説として脚光を浴びているのが β(ベータ)アミロイド。

 β(ベータ)アミロイドというタンパク質が脳内の組織に蓄積し
 脳の神経細胞が死滅し、その後 脳(特に大脳皮質)が極端に萎縮
 アルツハイマー病発症という説。

PLoS ONEで20日付で
「ホモシステイン酸というアミノ酸代謝物を減らすワクチン」投与で
マウスちゃんが 症状改善したと発表されたらしいわぁ~ん

なんでんかんでん 世の中ワクチンなのかしらねぇ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医科学 (ジョー)
2010-01-21 20:17:13
宇宙ステーションを作って人間が長期間生活できる時代に人の体の仕組み程度が まだまだ解明されないなんて不思議だよね?
それだけ複雑なんだろうけど。
早くいろいろな難病などが完治できるようになるといいね?
返信する
ジョーさんへ (きびママ)
2010-01-21 21:10:17
それより先に
幽霊さんからの学びが無くなるので
幽霊が地球に存続しなくなるよねぇ~
返信する