FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

アリウム・ギガンテウム_Allium giganteum

2005年06月03日 | 花_ア-カ
~雨上がりのアリウム~

別名:花葱(はなねぎ)
ユリ(百合)科ネギ属
開花時期:5月~6月
花色:ピンク、白、黄、紫赤、青
花言葉:正しい主張

アリウムはラテン語で、ニンニクを指します。アリウムという仲間のなかのうち、写真のようなボール状の特徴的な花をギガンチウムと呼びます。










 追加(晴れた日のアリウム)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2005-06-04 05:44:36
匂い以外は好きな花です。

茎が曲がったのが特に。

返信する
Unknown (arazaran)
2005-06-10 09:58:48
ネギボウズとも言いますよね。
返信する
Unknown (JUANICA)
2005-06-19 22:34:26
はじめまして、こんにちは。



私はこの花が一番好きです。

そしてお花屋さんに並ぶ季節になると、

もうじき夏がくるなーって思います。

どんな花よりも好きです!



このサイトすっごい参考になりますね。

最近お花の写真を撮ることが多くなり、

撮っても名前よく分からなかったりするので、

参考にさせていただいています。

お花は似てても全然科が違ったりするのが面白い。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-20 07:17:09
JUANICAさんおはようございます。始めまして!

お花の撮影の面白さは、時には自分では意図しない、自分の目線とは違う表情を魅せてくれます。

そんな魅力に取り付かれた一人です。

私も、もじずりさんにはたいへんお世話になっています。

これからも、宜しくお願いします。

返信する