FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは♪。すごー奇妙なお花さんだね♪。 (mari♪。)
2005-05-04 09:47:51
すっごー!!。

どっからお花なのかしら。。?。。

不思議なお花だね♪。もちろんわたしには。。ぜんぜん。わかりません♪。

けど。きれーな写真。。きれーな赤♪。すてきだね♪。



返信する
なんと! (kohei)
2005-05-04 18:23:33
スゴイ花です!

見事な撮影です!



地味~な葉っぱを撮っているのが

いやになります。ホントに‥‥



返信する
ふしぎーな。 (わんこ)
2005-05-04 19:28:44
あやしーげな。

よくぞ登場させてくれました・・ものの花ですね。

返信する
koheiさん、わんこさんいらっしゃい! (akiiy)
2005-05-04 22:42:44
いつも、コメントありがとう!

いくら調べても、この、お花の名前がわかりません?

それでも、ただ今、調査中!

葉の形は菖蒲に似ていました。
返信する
Unknown (わんこ)
2005-05-07 11:06:48
カマキリに似ているから、花カマキリなんて調べたら、そういう種類のカマキリがいるんでもうびっくりでした。蘭カマキリと言うのもいるんですね。

早くわかるといいですね。
返信する
すごいですね (ふぉるま)
2005-08-11 16:41:53
こんにちはー

TBP「花の名前は・・・」から来ました。



チャスマンテ・ビカラー Chasmanthe bicolorですね。

http://www.theafricangarden.com/page39.html

http://hortiplex.gardenweb.com/plants/jour/p/82/gw1087582/page.html

http://www.plantzafrica.com/plantcd/chasmanaeth.htm

http://www.mediterraneangardensociety.org/plants/Chasmanthe.floribunda.cfm



チャスマンテは日本ではあまり普及していないです。

外国でもC. aethiopicaとC. floribundaは割と普及してるみたいですが、

C. bicolorは珍しいみたいです。

日本でもチャスマンテの画像はあまり無いんじゃないかなー

(特にこんなにきれいな画像は^^)

貴重な画像だと思いますよー

返信する