FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

TODAY's BEST SHOT _ 蝶 を 撮 る !

2005年06月19日 | web log
題名は『今日のベストショット』と自分で銘打って見たが、はたして本当だろうか?
それは疑問です!

何気なくカメラを持って散歩に出かける。
チョッとペダルを漕ぐだけで汗が滲みでてくる。
でも木陰に入ると風が吹いているので涼しい。
だが、そんなことばかりしていられないので、ペダルを漕ぎ始める。
そこに、私には今年、初めて見るアゲハチョウ!
そこで、シャッターを押し捲る。
最近はお花ばかり追って撮影していた、わたしでしたが、たまにはこんなショットいいかも。
最後まで、羽を羽ばたかせ蜜を吸っていたのが、印象深い。
ほんの数秒の出来事でしたが、新鮮な時間を楽しませてくれました。









 『 あ り が と う、ア ゲ ハ チ ョ ウ さ ん! ま た、逢 え る と い い ね! 』

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな (おーちゃん)
2005-06-19 19:28:31
アゲハチョウが足や口はしっかり花に固定しながら、羽ばたいているという、静と動がうまく写ってますね。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-19 23:00:07
おーちゃんさん、こんばんわ。

今日は暑い、一日でしたね。

今日は近所を自転車で散歩。チョッと、ペダルを漕ぐと汗がタラタラ、タオル持参で、よかった!

返信する
スタイリッシュ! (オタヨコ)
2005-06-20 18:03:23
akiiyさま

 蝶とお花の2ショットはよく見ますが、ピンクの花とアゲハ蝶なんて、スタイリッシュ!

アゲハ蝶の細かいところの色、羽ばたいている姿、思わず見とれちゃいました



 ワタシも先日蝶を撮ろうとしたのですが、あまりにノロくて逃げられちゃった
返信する
Unknown (akiiy)
2005-06-20 22:53:59
おたよこさん、こんばんわ。

今度はオタヨコさんの蝶をみせてください。

再度の挑戦してくださいね。

まってま~す!
返信する