Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

休憩

2005-07-01 02:15:30 | 読書 
なんだかここ2、3日、本を読むのがしんどい。

活字を必死で追っているのが自分でわかる。
こうなったら内容なんか頭に入ってくるはずもなく。

本は大好き。
何でもだいたい読む。
でも時々こんなふうになることがあるのだ。
たとえそれが大好きな作家さんの本でも、だ。
文字だけ目で追って内容が頭に入らない。
まるっきりの時間の無駄になってしまう。

ちょっと頭が疲れてるのかなぁ。
特に最近根をつめて読んでるからなぁ。
「休んで休んで」って頭がSOS出してるのかもしれない。
なんか謎だけど。

あーーー
そういえば最近ぼお~~~っとすることもあまりない。
常に何かやっている。
家事したり、買い物したり、そうでないときは本を読んだり、パソコン開いたり。
音楽聴いてぽけ~~~~っとしたり、何もせずにただぼんやりするってこと、
なんだか最近忘れてたな。

だから風邪ひいたのかなあ・・・。

自分の体なのに自分じゃ状態がわからない。
なにか調子が悪くなってから初めて「あ、もしかしてそうなのかも」とか思ったりする。
悪くなる前に気づきたいものだけど、そうはいかないんだよね。


あー・・・そんなことを考えてるとなんだか疲れたような気にすらなってくる。
ひとまず読書はおいといて
休憩しようかなあ。

ってか・・・
家にいながらいったい何をそんなに疲れてるんだとなんかそっちの方も謎だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-07-01 11:21:17
自分の好みに合う本は寸暇を惜しむけど

PCをはじめてからというもの

以前より本が読めなくなってきている。



集中力低下もあるけど 

どーしてもPCが気になる(苦笑)





私は(=゜ω゜)ボーッとしていることしか最近していない。

なにかしなきゃ という焦りも無いでもないんだけど

やってなんになるの?という思いが頭をもたげてきてしまう。

それならPC触っていよぅ とずるずる。





今日息子は野外活動の事前指導といって

当日持って行く荷物をすべて持っていっている

午前中で終わるらしいが

何時ごろ帰ってくるかさっぱりわからないんだよね



今朝「今日お昼お家で食べるから」

(別にいいけどさ すぐ準備できるし)



午前中出かけたかったけど(マッサージ行きたかった)

雨もひどいし 迷っているうちに この時間だ・・・。



11頃帰るかも っていったあの言葉はなんだたんだよぅ・・・・。



と ブツブツw
返信する
Unknown (aki)
2005-07-01 19:28:40
ププッw

それで結局何時になったんだろーー。

でもご飯はちゃんとお家で食べたんだよね。



におはやってると思うよー。

資格だっていろいろ持ってるよね。ソンケーw

外出も厭わないし、活動的だしそういうのいいなあって思います。



見習わなきゃっw



私も今日はなんかぼーーっとしてました。

音楽流してコーヒー飲んでぽけーーーっと。

たまにはいいですな。







返信する