のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

毒をもって毒を制す?

2019年01月20日 17時51分01秒 | おでかけ・旅行

今年は新年早々、衝撃的なことがあって

それは波紋を広げまくって(笑)

かなり深刻なことになっている。

 

それとは別で

インフルで入院した母が

個室に入っている3日間で

ボケてしまい??

大部屋に移動してからは

まともにはなったけど

そのボケた記憶が残っていて

怒りとひがみとひとりの淋しさで

みんなに不満ばかり言う。

お見舞いに行くと

こっちの方が滅入ってしまうくらい。

 

というワケで

先日、3姉妹で集まって

いろんな話し合いをしたあと

ライングループを作って

そこで報告し合うことに。

発散も含めて(笑)

 

3姉妹バンザイです

 

昔から思ってたんですけど

嫌なことがひとつだと

そればっかり考えこんでしまうけど

同レベルがふたつあると

あっち考えたりこっち考えたりしているうちに

分散される気がする(笑)

 

まさに毒をもって毒を制す。。

 

 

そんな中、気晴らしに昨日は

「ボヘミアンラプソディー」。

 

We will We will Rock You!!

 

帰宅後、YouTubeはこればっか聴いてる(笑)

 

 

そして今日は、多文化ネットの新年会に参加してきた。

こちらは

秋に作品展をさせて頂いた蘇梁館で開催される

多文化ネットワークが主催の新年会。

外国人の中には「はじめまして」の方も多くて

とても楽しかった。

(基本、はじめましてからの会話はカタコトでも

決まった会話文が多いので会話が長続きする

 

もちつきや獅子舞

 

福笑いや書初め

 

 

ワタシも数十年ぶりに書いてみた。

 

 

その後は母の病院に顔を出して帰宅。

今日は息抜きが出来たとっても楽しい良い一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る