のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

始動

2022年04月02日 21時26分03秒 | おでかけ・旅行

妹が

「どこにも出かけていなくて

うつになりそう」と言うので

企画した能登日帰り旅行。

 

ちょうどワタシも行きたいと

思っていたとこなので

ダンナにも

有給を取ってもらって即決定。

 

数年前にリニューアルした

能登島水族館。

 

イルカショーを見て

巌門でフェリーに乗り

 

 

旅行気分満喫。

 

春らしく桜ソフト。

美味しい~~~🌸

 

帰りは桜貝で有名な

海岸に寄り

道の駅巡りをして

夕飯を食べて帰宅。

 

 

楽しい時間はあっという間。。。

楽しかったぁ。

 

今日は早朝から

先週の楽焼きワークショップの窯入れ。

 

先生の奥様が

お花見茶会を開いてくださり

参加者の皆さんも

このサプライズに大喜び。

 

完成のお皿。

 

この後、午後からは

友人たちとのお花見。

 

 

そして、お茶タイム。

 

 

ここで一緒だった仲間の

アメリカ人2人は

今年7月に帰国してしまう。

 

コロナでなかなか

集まれなかったけど

もう本当に時間が無いので

たくさん集まろう!!と

沢山の企画を計画した。

 

楽焼き体験

和食ランチ

ベトナム料理ディナー

サプライズで準備する

仲間の似顔絵絵皿

(私が似顔絵をお皿に描いて

みんなが寄せ書きをする・・)

蛍がり・・・

 

帰国したら

もう簡単には会えないから

後悔しないように

たくさん思い出を作りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る