のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

人生ゲームとチョコバナナ

2022年02月13日 09時52分51秒 | 日記

長男とお嫁さんの

食事リクエストは焼き肉。

食材を買い込んでレジを終えて

ふと、お菓子コーナーに立ち寄ったら

長男が子供の頃大好きだった

バナナチョコがあった。

今も好きかは知らないが

ウケ狙いで買った。

 

焼肉を終えて

長男が用事で外出した時に

チョコバナナを出すと

お嫁さんが

 

「あっ」。

 

数日前

長男とお嫁さんで

チョコバナナを買おうと

2人で探したが見つからず

「もう販売してないのかも‥」と

帰ったらしい。

 

ワタシがチョコバナナを買ったのも

おそらく20年ぶり??

以心伝心か(笑)

 

そして

時間があったので

4人で遊べて

暇つぶしになるものは無いかなぁと

ボソッと

「人生ゲームでもあったらいいのに」と

つぶやくと長男が

 

「あるよ」

 

長男は、自分が使っていた部屋から

人生ゲームを持って来た。

全く覚えていなかったが・・・

子供たちが小さかった頃に

ワタシが買ったようだ。

大切に使っていてくれたようで

全部揃っていた。

 

この人生ゲームというものは

妙にリアルで面白い。

 

ダンナはギャンブル運の強い

腹黒(笑)政治家。

長男はフリーター借金地獄からの

大逆転大金持ち。

お嫁ちゃんは子だくさん。

ワタシは子供も持たずに

お屋敷を買い

リフォームで金を使い果たす。

 

見事だ(笑)

 

動画を次男に送って

今度は6人で人生ゲームと

バーベキューをしようと

伝えると

「最高~!楽しそう!!」と

返事が来た。

 

妹の長男も12月に入籍して

昨日、実家に行って話していたら

何だかよく似た悩み事(笑)

 

今は二人とも解決しているから

家族が増えると

良いことも悪いことも

あるよね~と

笑って話し終わった。

 

それにしても

大人になった長男と話していると

子供の頃の思いを聞くことになって

なんだか悪いことしたな~と

思うことが多い

 

子供のロマンと

大人の常識のギャップですね。

私にとってのゴミが

子供にとっては「宝」ってやつ(笑)

 

朝ドラの

カムカムエブリバディ見てると

改めて自分のことも振り返るわ~。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る