のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ロス記〜2日目 ハリウッド

2019年01月08日 22時46分36秒 | 海外旅行

そうそう。

ホテルに到着した夜に気づいたんですが

なんと朝食をつけていなかった。

(全く記憶が無い・・・)

とりあえず無いものはしょうがないので

朝ごはんのお店を探すことに。

 

有名な朝ごはんやさん

「パントリーカフェ」は長蛇の列で断念。。

 

近くにはスタバやsubway等々おなじみの

お店がたくさんあったけど

入ったのはデニーズ(笑)

ここでもまー巨大なブレックファーストの

プレート(笑)

ワタシはこれの完食は無理と判断し

家族のプレートから

少しづつ分け与えてもらうことに・・(笑)

 

ここでもチップをどうしていいのか

分からず、お隣の団体さんに聞いて

チップはテーブルに置き

レジで支払いをすることに。

 

そしてUberを呼んでハリウッドへ!

 

 

 

 

 

道端ではいろんな職業の方

 

 

自分の名前をはめ込んで

記念撮影をしてもらう観光客

 

 

そしてマダムタッソーの蝋人形館。

離れても近くでのぞき込んでもそっくり!

 

 

左のコドモはホンモノ

 

 

同じく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

このハリウッドで油断していたら

長男が。。。

怪しいミュージシャンに引っかかっていた。

 

CDを持って名前を聞かれ

長男が名前を言うとサインを勝手に書いて

「チップをよこせ」という。

お金は持っていない!と言っても

「もう書いてしまったから駄目だ。

値段は無い。チップで良い」

と言って20ドルを見せる。

 

このまま無視して帰ればいいものを

そこが日本人・・

息子は現金を持っていなかったので

ワタシが支払うことに。。

 

それで帰ろうとしたら

「まて。もう一枚ある。」という。

なんと2枚書いてある。

 

「はァ?返品できないのか」

 

「できない。名前が書いてあるから」

 

さすがに

「こんなの高すぎる!!!!」

激怒したワタシに怪しいミュージシャンは

「わかったわかった。ごめんごめん!」

と引き下がった。

 

最初からキレればよかった。。

 

それがこのCD。

 

再生してみたら・・・

 

なんの音も聞こえず

 

 

 

ERROR・・・・

 

 

と表示されただけだった・・・

 

 

 

 


最新の画像もっと見る