のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

ロス記〜2日目ダウンタウンアート

2019年01月09日 21時58分47秒 | 海外旅行

この日はロス時間の12/31

大晦日。

 

ハリウッドからもUberを呼んで

ダウンタウンへ。

ワタシがサルベーションマウンテンの次に

行きたかった壁画巡り

アートディストリクト。

 

その通りは一本道を間違えると

危険区域に入ってしまうので

とりあえず明るい間に

(絶対行く人・・・)

MAPを見ながらみんなで慎重に歩き始めた。

遠くから奇声が聴こえたりして

ひとりビビる次男。

 

あった!!!

 

 

これはラクガキ。。かな

 

次々に現れるアート!

 

 

テンションも

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いのも・・・

 

 

なんてカッコいいんだろう!

 

ワタシの一番のお気に入りはコレ

 

 

きゃーきゃー喜ぶワタシと

遠くの奇声にビビる次男。

本当はもっと探したかったんですけど

次男がビビりすぎて断念。。

 

直ぐ近くのリトルトーキョーに向かうことに。

 

アメリカにある日本村。

 

 

お店をぐるーっと回って

スーパーマーケットで翌日の朝食を買って

(サルベーションマウンテンのお迎えバスが

朝8:30に来るから朝ごはんに行けない)

 

日本食のお店へ。

アメリカに来たら絶対カリフォルニア巻を

食べたいと思っていたので注文!

 

 

めっちゃ美味しかった

ワタシは海外に行っても日本食を

食べないけど(現地のものを食べたい)

家族は日本食が恋しいらしく

揚げ出し豆腐やらとんこつラーメンなんか

頼んでいる。

 

そんなこんなで陽も落ちて

そろそろホテルへ。

 

今年は街にも出ないので

(夜歩き危険)

カウントダウンもしないし

早めに寝ようと思ったら

ロビーがとても賑やか。

 

ダンナも次男も寝てしまって

長男にラインを送ったら

ロビーに行くと言ってれたので

雰囲気だけ味わうために(笑)ふたりでロビーへ。

 

動画がPCに送れなかったので

静止画で・・

 

みんなで

3.2.1.0!!

Happy new year!!!

打上げ花火がドーーン!!!

でした~~。

 

翌日も早いのでエレベーターに乗り込めば

テンションMAXの外国人たち。

 

Happy new year!!

yeah~~!!!

(基本ワタシから声を掛ける)

「どっから来たの?」

「日本だよ」

「日本てどこ?」みたいな

ことを言いながら楽しくエレベーターで

わいわい。

 

ではこの旅のメイン

サルベーションマウンテンはまた明日!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る