のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

イスラエル人バンドとヒッチハイク娘

2019年05月06日 18時10分13秒 | おでかけ・旅行

10連休は、次男の帰省で

近場の温泉に行ったことと

ワタシのイベントがあっただけで

特に大きな予定もなく・・

(あ、姉夫婦や姪・甥と食事会もあったー)

のんびりできた休日だった。

 

そのGW最後の予定は

帰省する次男と長男&彼女とで

近所のカフェに行くこと。

 

このカフェは

東京のファーマーズマーケット

アソシエイションが母体で

GWは、近場のイベントの応援のため

数名のスタッフが東京から来ていた。

 

2年前にOPENしていたけど

イベント以外ではなかなか行く機会も無く

次男が「行ってみたい」と

言わなければ行くことは無かった。

 

ガレットのお店なんですが

MENUは地元らしく

イノシシの肉のハンバーグガレット

地元しいたけのガレット等々。

どれも美味!!

そして

運んでくるスタッフの女の子たちが

気軽に話しかけてくる。

 

なんだかよく分からないが

めちゃめちゃ盛り上がってしまい

彼女たちのいろんな話が聞けた。

 

ひとりの女性は

品川で3年、ITの仕事をしていたけど

どうにもその仕事が合わず

好きな音楽とダンスをすることにして

今は東京とイスラエルを行ったり来たり

しているそう。

 

7月にこのカフェで

そのイスラエルのバンド仲間を呼んで

ライブをするらしく

私たち全員「行くわ!」

なんと、次男もあまりの楽しさで

「オレも帰省する!」と休暇をとることに(笑)

 

もうひとりの女性は

「この後、ヒッチハイクで東京に帰ります」

と、ぶっとんだことを言っている。

 

時間を聞くと、ちょうどワタシが

インター付近まで買い物に出る時間だったので

そこまで乗せていくことに。

ヒッチハイクは慣れているのかと

思いきや、「初めてなんです(笑)」

なので、初ヒッチハイクの初乗りがワタシ(笑)

 

彼女は今、イギリスの大学に在学中で

9月には戻らなくてはいけないとのこと。

 

ワタシの住むこのド田舎が

とても気に入ってるらしく

将来は東京に戻るか、ココに住みたいという

(うそでしょーもったいない・・・

インスタのアドレス交換をして

いろんな話をしながらインターに到着。

 

ふたりで写真を撮って

今度(来月)来たときは温泉に行く約束をして

お別れ。。。

 

この後はインスタのストーリーズを

見ながら無事東京に辿り着いたことを確認。

到着したら、彼女からも連絡。

 

親子ほど年が離れている

頼もしい彼女たちに

出会えたのは、次男のおかげ。

 

次男もまたこの子達のいろんな話の中で

普段は話したことの無い心の内を吐露。

「あー。次男もいろいろ大変だったのね」と

思いながら、この子達からの影響は

多大で、次男もこの出会いに感謝していた。

 

そんなこんなで

いろんな濃い出会いのあったGW。

この後も楽しいことが

たくさん続くことに感謝ー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る