のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

メキシコ祭り

2020年03月04日 21時38分42秒 | おでかけ・旅行

学校が休校になったことに

なぜか分からんが同調して

図書館に行ってきた。

 

どうせなら

メキシコ関連の本を借りようと

事前に図書館のサイトをチェック。

2冊メドをつけてGO.

 

1冊目はすぐ見つかったけど

開けば、文字ばかり。。(汗)

カラフルメキシコを探しに行ったのに

モノクロの文字ばかりは興味がない。。

ソッコーで、そのコーナーから離れ

2冊目を探しに。

 

次の本を探しに

そのコーナーに行ったら

あ~ら 不思議。

そこは陶芸専門書コーナーだった。

 

検索に引っ掛からなかった

こんな本や

 

こんな本

 

 

私がズキューンとときめく

こんな器が載っていたりして

大感激(≧∇≦)

 

 

ワクワクが止まらな~い

そして

メキシコの生命の樹。

 

 

中を開くとメキシコの陶芸家の

工房のことが書いてあった。

チェックして、いつか

行けそうなら行きたいと思う(笑)

 

そして、こちらは

陶芸とは関係ないけど

とてもひかれる女性が描かれていた。

 

三星静子さん。

 

 

偶然ですが

出身地が地元の方だった。

人生を楽しまれている姿は

読んでいて心が明るくなる。

 

 私にも休暇がほしい。。

 読む本ありすぎ。

 

あ、そうそう。

テンションが上がりすぎて

すっかり忘れていたけど

結局

最初のメドの2冊目は

見つからなかった(≧∇≦)

 


最新の画像もっと見る