のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

エッグスタンド

2020年03月09日 20時20分32秒 | ハンドメイド

イベントがキャンセルになることが多い中

陶芸教室だけは、平日のみ休館になるけど

土日は開けてくれている。

 

昨日は午後から作品展の撤収だったので

午前だけ、作品作りに。

 

珍しく生徒は、私と絵付けの先生のみ。

(絵付けの先生は楽やき教室へ

生徒として通っている)

 

お昼にかかったので

「何か買ってきましょうか?」と

訪ねると

「釜揚げうどんを作ってあげるから

私の家にいらっしゃい☺」と言われて

お昼は先生のお宅で

ごちそうになることに。

(先週は、楽やきの先生に

おにぎりとお味噌汁を頂いたという

苦学生のような生徒…)

 

先生はとにかくポジティブシンキング。

ご苦労もされているのに

その経験が糧になるのか(笑)

 

30歳近く歳が離れている彼女の

明るくてチャーミングで

行動力もあって、、

しかし、おっちょこちょい(笑)の人柄は

人を惹き付ける力がある。

 

自分の師を人柄ごと尊敬出来るのは

本当にありがたいことだと思う😆

 

そんなこんなで撤収も終了。

教室の作品展にも関わらず

何人もの友達にお越し頂いて感謝感激(泣)

 

エッグスタンドもやっとわが家に。

 

たまごがピッタリおさまって

やっと、安心できた(≧∇≦)

 

図書館と絵付けの先生から借りた

世界の陶芸の図鑑が楽しくて楽しくて

毎日眺めている。

 

次は何創ろうかな~~~ワクワク

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る