Seize the day!

「今」を大切に生きる・・・
akiのハートフルライフ・ダイアリーin KARUIZAWA

ひな祭り♪

2010-03-03 | Weblog
またまたご無沙汰してしまいました・・・

気がつけば・・・熱い応援の日々だったバンクーバー五輪も閉幕し
あっという間に3月になってしまいました。
この間、久しぶりに親子(⇒そして家族中)で体調を崩し次々に寝込んだり
それでも予定をこなすために毎週のように新幹線で出掛けたり
1ヶ月ぶりのスキーの1本目が草レース本番だったり
うちの給湯器が故障して、実家に毎晩お風呂通いだったり・・・

まぁ、それはそれはいろいろありましたが。
3月も落ち着く間はなさそうです・・・
いろいろ大仕事が控えております。

バタバタする日々でも、とりあえず本日は「雛祭り
今年は諸事情によりちゃんとした雛人形を飾ってあげられず、
簡易バージョンになっちゃったけど

実家で家族みんな揃って、ひな祭りパーティ
先月の娘の体調不良は一体どこへ???
大人と変わらない食欲旺盛な娘に、嬉しいような心配なような一抹の不安を覚える母なのでした

最近は、一人芝居?のような 語り部?のような 延々とおしゃべりしながらオママゴトするのが流行っておりまして
周りの大人がおつきあいするのも大変でございます
そして、いきなり発音良すぎて、思わず聞き返してしまうような英単語(簡単ではありますが)を口にするので、親もタジタジです・・

プリスクールの先生も言っていましたが、英語の正しい発音が身につくのは3歳までなのだとか・・
確かに、「th」とか「r」の巻き舌とか、自然に出来てる気がする・・・
年齢が年齢なので、集団生活のなかでの遊びを中心に 生活習慣や情緒が育まれたらいいと思っていたので、語学教育としては正直そんなに期待していなかったのですが
想像以上の効果に驚いています。
引越しの関係で、プリスクールに通えるのもあとわずかなのですが 
いまだから学べることをたくさん吸収して欲しいです☆

今年一年もすくすく元気に育ちますように

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーオリンピック開幕☆ | TOP | 春が来た…?♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog