この2週間、仕事以外の全ての時間を『新しい彼』に充てていました。
"彼に本当のことは言えない…"
でも気持ちを抑えることは難しく、ただただ『新しい彼』に会いたくて、彼と会う約束も断り続けていました。それどころか電話にもろくに出ず、彼とは距離が遠くなる始末。
「アキの様子がおかしい」
彼も途中から気付き、私の体に何かあったのかを心配しつつ、会話の端々に探りを入れてくるようになりました。
そもそも嘘をつくのが下手な私。これ以上彼を誤魔化すことはできないと観念して、彼に真実を伝えることにしました。
"…黙っていてごめんなさい、実は好きな人ができたの、だから今はあなたに会えないわ"
「いいよ、好きな人がいたって。僕はいつだって2番以下を大きく引き離してアキのダントツ1番でしょ?気にしない」
"え?私に好きな人がいてもいーんだ⁉︎自分が1番っつー自信はどこからくるんだ?"
突っ込みどころ満載の彼の返しに大爆笑してしまいました。
私が一瞬で恋に落ちた相手はジェームズ・スペイダー♡ たまたまNetflixで行き着いた『ブラックリスト』というドラマが、面白過ぎてハマってしまったのです♡♡ ついでに申しますと、ライアン・エッゴールドという若い男の子にもイエスフォーリンラブ♡♡♡
1シーズンにつき22話、やっとこ4シーズンまで来ました。3シーズンくらいから当初の勢いはなくなり、若干辻褄合わせなストーリー展開は否めませんが、それでもいいのだ!
で、彼に秘密のネタばらしをしたら、
「ホントにあなたは僕の想像の斜め上を行くね。ま、アキらしいや」
と会うのを断り続けていたことを許してくれた次第(呆れてるとも言う?)。
前回理由を言わず彼と会うのを断り続けた時、チビ猫を保護して育てていたもんだから、今回のおかしな様子に、「こりゃまた猫を保護したな」と4匹めを覚悟したそう。
いや〜よくわかってるね〜私の性格を!
そんなこんなで、昨夜は彼がお説教をしに来て、久し振りに泊まっていったのでした。