アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

お江戸は暑かった…

2022-05-31 08:25:00 | ひとりごと
昨日のお江戸は暑かった…というより全国的に暑かったですよね…。帽子持って行って良かった!

うどん県旅行で財布をなくしてから、手持ちだったPASMOをスマホに移行したのです。今回緊張しながら、改札で初めてスマホをかざすということをやりました。無事成功、ワタクシまた1つ大人の階段を登りました☆

新しい財布も小さなものを選び、スーパーのポイントカードや半分割れていたTポイントカードもスマホに納めてしまいました。

じぃじは「スマホに何もかも入れてしまうのは危険だよ」とワタクシを諭します。◯◯ペイとかも使ったことがないし、ネットやスマホに疎いのは承知の上で、職場の若い子に色々教わりながら変えられるところは変えていけたらいいかな〜と思っておりまする。


昨日はお江戸に行って興奮したのか?緊張したのか?急に生理が来てびっくりぽん。約半年振りです。道理でこのところ凄く眠かった訳だ、と納得してしまいました。

来るなら来るって言ってよ٩(๑`^´๑)۶



今日はやること満載な休日なので、しっかり食べて頑張ります。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はお江戸へ | トップ | 部屋の乱れは心の乱れ »

コメントを投稿