アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

瀬戸内海は美しい

2022-10-28 07:28:00 | 彼との旅行
じぃじとの旅行で晴れたのは久し振り。それだけでも旅行は大成功!

その上、厳島神社も良かったし(鹿の写真ばっか撮ってたけど笑)、原爆ドームも平和記念公園も原爆資料館も良かった。

自分の住んでいたところも見られたし、通っていた幼稚園は50年近く経っても当時の雰囲気を残して建っていた。兄に連れられて登ったであろう比治山にも行けたし、川に沿って広島駅まで歩いて当時を懐かしめた。


しかし断然良かったのは大久野島。ウサギがいるから行きたいと言ったのは私だけれど、じぃじと2人して瀬戸内海やそこに浮かぶ島の風景に魅了されてしまった。

島は周囲3~4㎞ほどなので丁度良いウォーキングコース。寄ってくるウサギに餌をやりつつ、つい海に目が行ってしまう。

帰りの船が来るのを待つ間も、船乗り場にあるベンチでじぃじと2人ぼーっと海を眺めてた。とにかく見ていたくなる景色なのだ。

じぃじが私の側からいなくなって1人になっても、ここへまた来よう。このベンチに座って海を眺めながら楽しかった今日の日を思い出そう、と思ったのはじぃじにはナイショ🤫
 

コメント    この記事についてブログを書く
« じぃじに合掌 | トップ | マルチタスクが本当に苦手 »

コメントを投稿