アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

意外と落ち着いてます

2021-06-13 07:15:00 | 彼のこと
今日からニ連休。予定では彼が来て、のんびり楽しく過ごすはずだったのですが…(^^;)

彼には、こちらの気持ちを余すことなく⁉︎伝えています。LINEだったり、電話だったり。電話での彼は、相変わらずシクシク泣き通しですけどね。

ホントにねえ…怒りや脱力感を越えると、滑稽過ぎて笑えます。


生きていれば、全く嘘をつかない!という人は少ないと思います。大なり小なり、何かしら嘘や誤魔化しはあるでしょう。

私は頭が悪く辻褄合わせが出来ないので、なるべく嘘はつかない。じゃあ清廉潔白に生きて来たかと問われれば、もちろんそんなはずもなく。人に話せない闇の部分はあります。


年齢や学歴を詐称すれば、その話題になった時、つきたくなくてもバレないように嘘を重ねなければなりません。不倫をすれば、不倫相手にも家族にも話を合わせるために嘘をつかねばならない場面が出てきます。仕事でも家庭でも同様です。

全てを正当化はできないけれど、そこに行き着くまでの経緯や事情はあると思います。

今回のことで言えば、
私は嘘を許せるのか、
それとも二度と顔も見たくないのか、
やっぱり好きで関係を続けたいのか、
割り切った関係として付き合うのか、
友人としてなら会えるのか、
今はこんなところですかねぇ…。

自分の見方や立ち位置を変えれば、どれもありなんでしょう。



今日は朝から猫娘のおしっこテロに遭ったので、頭を空っぽにして掃除します。明日は天気も崩れるみたいだし、今日のうちに色々と片付けよう!

仕事を持ち帰っているので、それをやらなきゃだし、なるべく心穏やかに過ごしてみます。


みなさまも良い一日を!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 熟年カップルの疑惑 | トップ | 途中経過 »

コメントを投稿