アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

途中経過

2021-06-14 16:26:00 | 彼のこと
メールでも電話でもずっと謝り続けている彼。

それに対して"もう十分"と伝えてます。二度と会わない、或いは今後は単なる友人として付き合っていくなら、「本当にごめんなさい」だけでいいのです。

ただ。

今までのような関係を続けたいと思ってるのであれば、"私に安心材料を用意して下さい"と言いました。凄く高飛車で嫌な言い方です。でも若い頃の恋愛とは異なるので、実年齢を知ってしまった以上、好きなだけで進めない不安要素が以前より増えました。そこを解決する気持ちがあるのであれば沢山話をしましょう、と伝えています。


嘘については。

まあ分からなくもないかなと思ってます。自分の身体は体力もあって若いのに年齢だけで評価されたくない、という気持ちの表れだったのかも? 年齢詐称だけを切り取れば確かに酷い話で、年齢で嘘つく人は他も簡単に嘘つくヤローと判断されてもおかしくないです。

でも、二人で重ねてきた年月や生活の中で、彼が私を支えてくれたことの多さや深さを思い返す時、そこに決して嘘はありませんでした。

正直私のしょぼくれた身体だけじゃ割りに合わんくらいのことをしてくれてます。




"楽しく過ごせる相手なのは分かってるから、色んなことクリアしてくれるなら付き合いを続けてもいいかな…"

が今日の私の気持ち。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 意外と落ち着いてます | トップ | おしっこテロ再びの再び »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんち)
2021-06-26 13:36:48
初めまして
50代半ばのもんちと申します
バツイチで、今付き合って2年になる彼がいます

いろいろ悩みもあり、たまたまこのブログを見つけました
まだ、少し読ませていただいたところですが、とても興味深いので参考にしたり、共感したりさせてもらいます
返信する
Unknown (アキ)
2021-06-26 23:16:16
もんちさん、コメント有難うございます。

ただの恋愛なのに、年齢が上がっただけでこんなにも想定外のことが起きるんだなあと思います。自分も更年期に苦しめられてるし、相手は老いを恐れなきゃならない年齢だし(^^;;

他のブログへお邪魔すると、キラキラ☆眩いばかりのアラフィフ恋愛ばかりで、自分の恋愛との落差に唖然とします。

きっと何の参考にもならないと思いますが、世の中にはこんな変わり者もいるんだな〜ぐらいに読んで頂ければ幸いです。
返信する

コメントを投稿