アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

命あっての物種

2019-02-20 07:00:05 | ひとりごと

我が子のように若い池江璃花子選手の病気もショックでしたが、同じアラフィフの堀ちえみちゃんの公表もショックでした。

それに比べると私の悩みの何とちっぽけなことか。私は元気だし、子供も元気…これ以上何を望むと言うのでしょう。


最近は、頑張っている人にこれ以上頑張れと言ってはいけないと言います。けれど、応援したい、寄り添いたい、励ましたいなどの強い気持ちの表れとして"頑張れ!"と言いたくなることだってあるんじゃない?と言っている人がいて、何だか分かる気がしました。


だから敢えて言わせて下さい…池江選手も堀ちえみちゃんもどうか頑張って!!


コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の苦しみは自分のもの | トップ | じぃじにラブレター »

コメントを投稿