葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

ヤクルトスワローズが20年ぶりに日本一に輝きました。アンチ・ジャイアンツファンとして万歳!

2021年11月28日 | 新宿日誌

ヤクルトスワローズが20年ぶりに日本一に輝きました。アンチ・ジャイアンツファンとして万歳をしました。

2016年の記事「元ヤクルトスワローズ監督荒川博さんの訃報」を再掲します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

王貞治さんの「一本足打法」の生みの親として知られたいる元巨人軍コーチ荒川博さんの訃報が12月4日にありました。
管理人にとっては、元東京ヤクルトスワローズ監督時代の荒川博さんの印象が強いものがあります。
荒川さんは、早稲田実業では投手として活躍し1948年の選抜高校野球大会に出場しました。管理人が新宿区議会議員時代に地元共産党後援会会長だった故湯本八五郎さんは、同校野球部員として荒川博さんと甲子園に行きました。その縁もあってヤクルトスワローズの神宮球場試合招待券をもらいました。
妻と小学生の長男を連れて良く観戦しましたが、長男はその後読売巨人軍のファンになってしまいました。管理人は未だにアンチ巨人軍です。

1980年8月那須三斗小屋登山の時。小学校四年生の長男はヤクルトの野球帽をかぶっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonの返品処理はQRコードで | トップ | 朝日新聞「天声人語」「猟犬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新宿日誌」カテゴリの最新記事