葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

世田谷区南烏山ガレージセールの小川佳郎さんが「ご近所 お助け隊」を結成しました

2021年10月28日 | 健康・福祉・児童

世田谷区南烏山の自宅で、ご近所さんが不要になった衣類、雑貨、古書、食器、CD、人形、手芸品等をガレージセールしている小川佳郎さんが「ご近所 お助け隊」を結成しました。

これまでは10円、50円、100円の値札を付けて売り上げたお金は、「認定NPO法人 いわき放射能市民測定室 たらちね」と「公益社団法人ハタチ基金」に寄付してきました。

やすらぎの庭」と名付けた庭先での会話から、高いところの電球を取り替えることが出来ない「高齢者の人」だけではなく、「ひとりでちょっと人手が必要な人」や「小さな事で困っている人」のために「ご近所 お助け隊」をつくることになりました。元塗装工だった人やホームヘルパーの人がボランティアとして「お助け隊」を手伝ってくれます。小川さんは「お助け隊」のボランティアを募集しています‼

管理人が彫刻した「やすらぎの庭」。

友人としてのパソコン爺は、ブロック塀に貼るA3のポスターを画像ソフト「花子」で作成しました。

(了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 官報603号「宮内庁告示第四号... | トップ | 【再掲】アベノマスクがやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・福祉・児童」カテゴリの最新記事