葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

和光小学校「平和のタネをこころにまこうin世田谷」に参加

2016年05月16日 | 世田谷日誌

世田谷区桜二丁目・和光小学校で、7日に開かれた「和光世田谷九条の会&My W0rds PEACE」共催の「人形劇団プークによる人形劇と平和をはぐくむ講演会」に参加してきました。
第二部 「平和のタネの講演会 こどもに伝える、憲法と平和」の講師(明日の自由を守る若手弁護士の会・あすわか)武井由起子弁護士がパワーポイントで講演した中で、「市民連合めぐろ・せたがや」のことを話されてくれました。

(添付レジュメ画像)
めぐせたの鈴木国夫さんから主催者側にチラシが届けれていましたので、武井弁護士が紹介してくれました。
民進党衆議院議員落合貴之さんと世田谷区長保坂展人さんが挨拶をされました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望のまち東京をつくる会「... | トップ | “辛口批評”人形劇団プークの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世田谷日誌」カテゴリの最新記事