我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

2007年06月22日 | 子供たち
今日はやっと梅雨らしく雨が降りました

実は今朝の横浜はまだ降っていませんでした。
でも、天気予報を見て子供たちにはを持たせて学校へ行かせました。

午後カズが帰宅すると、今朝持たせた傘ではない傘、それも以前無くしたと言っていた傘で帰ってきたのです。

「今朝持って行った新しい傘はどうしたの?」と聞くと
「誰かが持って帰っちゃったみたい・・・」と答えるカズ。。。

どうも今日のように途中から降ってきた日は、傘を持ってきてない人もいるようで、そんな人が勝手に人の傘を使って帰っちゃうみたいです

「それって酷くない」と言うと、
「でしょう~。でもこういうのがいつもの事なんだよ。。。この傘はたまたま戻ってきたけどね・・・」とカズ。

中学生にもなって、いちいち人の物を取ってはいけないとか、言わなくても分かるだろうに
何だかイヤ~な気持ちになりました

親としては傘が無くなるたびに新しいのを用意してあげなきゃいけないし、これでは何本あってもしょうがありません。。。

たかが傘、されど傘ですよね!
まったくもう。。。

おまけ

気を取り直して可愛いメイプルです
体をひねる運動[フェレット]体をひねる運動by アケリン
この間の腹筋運動と似ていますが、今日は体をひねる運動です(笑)

ビリーさんも来日中だし、いいかも~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいですね (ドタママ)
2007-06-22 23:35:14
雨が降ったら人のかさを無断で使ってしまうなんて、泥棒ですよね。
しっかり学校で注意してもらわないと、たかが傘。でもどんどんエスカレートしていくような気がします。
返信する
 (カリン)
2007-06-22 23:36:31
ひどいですね。。
間違えとかでないのが、残念です。
以前、本屋さんに入った5分の間に
傘を持って行かれたことがあって
雨と涙で濡れて帰ったことがあります~(笑)
どんな気持ちで、もっていくのかな?

でも、メイちゃんビリーで気分は回復(^_-)-☆
本当に、パパさんがすきなんですね♪
返信する
たかが傘・されど傘 (てんこ)
2007-06-23 02:04:27
自分が傘忘れたら あきらめて濡れて帰ればいいのに、人の傘を持っていくなんてひどいですよね

似たものを間違って持っていくのは仕方がないですが、今回の事は明らかに自分が忘れてきたから適当にもって行かれたようですね。
もって行く人はたかが傘・・なんでしょうが、それでも個人の所有物なのでこれも立派な犯罪ですよね。
自分が持って帰ったらその傘の所有者が濡れてしまうことは考えられないんでしょうね?

メイちゃんのトレーニング。。。。今後はBGMとビリーみたいに掛け声も入れてやってみてください。楽しみにしています。
返信する
ある! (ALEX)
2007-06-23 09:45:32
私も2ヶ月位前に、途中から降ったのせいで持って来た誰かに持って行かれちゃって…濡れて帰ったよその傘、誕生日に何年か前に貰った傘で大事に取っといたんだけど使わないのも悪いからって数日前から使い始めたヤツだったんだ未だに帰って来ないから、これってドロボーじゃないって思うんだけど(大人がだよ
返信する
傘。。 (いたちおばさま)
2007-06-23 12:39:26
勝手に持って帰った人、自分のせいで誰かが困るって思わないんでしょうかね
自分さえ良ければ。っていうのは寂しいですよね。

メイちゃん、いい運動してますね
パパさんがちょっと休むと、催促するように見あげるのがかわいいです~
返信する
雨って・・・ (るるっち)
2007-06-23 12:48:28
我が家も同じパターンですわ(>▽<;; アセアセ

今年に入って、何本カサ買ったか。。。

勝手に持って帰ればおうちの人も分かるだろうに。。ね~
そういう管理も親の責任ですよ~~
そこから、ずさんな親子関係が出てくる感じです^^;

パパさん、またまた大喜び♪ですね~アハハ
メイちゃんの「ツボ」を心得ていらっしゃる
返信する
大人も... (のんちー母)
2007-06-23 13:43:58
ちょっとだけ派遣でお仕事へ行っていた会社が、
やはりそんな状態でした...
置き傘を、勝手に持って帰り、返さない。
自分は一度も会社に傘を持って来たことがない!と
自慢している人さえいました。
もー、びっくりしましたよ~
大人がそんなだから、子どもにも影響出ますよね
ほんと、たかが傘だけど、されど傘ですよー!
もー、どーなっちゃったんでしょうね

メイたん、これだけ活発に運動するから、
あんなに引き締まった体をしているのね!と納得。
メイーズブートキャンプに、私を入隊させて下さい!(笑)
返信する
 (アケリン)
2007-06-23 16:46:39
>ドタママさん
ほんとに酷い話ですよね。
学校の先生にもこの事をお知らせしましたので、そのうち生徒達にも話があるかもしれません。

エスカレートしないうちに、何とかしなくちゃです。

>カリンさん
カリンさんも傘を盗まれちゃったことがあるのですね。
持っていく人の気がしれません

メイプルの動画、見てくださりありがとうございます^^
パパとは相変わらずこんな感じで、筋トレしています

>てんこさん
ほんとに傘1本でも、勝手に持っていけば立派な犯罪ですよね
持っていく人の気が知れません!!

メイプルの動画、見てくださりありがとうございます!
パパとの筋トレ、ちょっとハードですがふたりとも楽しそうですよ

>ALEXさん
ALEXさんも傘を持っていかれた事があるのですね!
大事にしていた傘なら、なお更悔しいですね
小さいことかもしれないけど、こういう事が起きない世の中になってほしいです!

>いたちおばさま
勝手に傘を持っていく人、持って行かれる人の気も分かってほしいです!
たかが傘・・っていう考え、やめて欲しいです!

メイプルの動画、見てくださりありがとうございます!
メイプルったらパパの顔見上げて、お口が開けっ放しですよね(笑)

>るるっちさん
そうなんです!
親の方も子供が見慣れない傘で帰ってきたりしたら、普通気が付きますよね!?
子供に無関心な親も増えているようで、悲しい世の中です。。。

メイプルの動画、見てくださりありがとうございます!
パパも一緒に運動しているので、結構息が上がっていたりします

>のんちー母さん
のんちー母さんの周りでも、傘事件があったのですね。。。
いい大人がそんなことしているから、子供にまで影響出るんですね。。。
小さい傘だけど、私もかなりショックでした。

メイプルの動画、見てくださりありがとうございます!
メイズブートキャンプ始めたら、のんちー母さんものんちゃんとぜひ入隊してください^^

返信する