我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

たんの心臓検診

2007年06月21日 | 子供たち
今日は年に一度のたんの心臓検診でした。
気合いを入れて朝から出かけていきました=3

年に一度だけなので、受付の仕方とかついつい忘れがち
診察に入る前に心電図レントゲンそして、身体計測をやります!

日記を付けているおかげで一昨年昨年と身体計測の記録が残っていますが、今回も

身長・・・134.9cm
体重・・・29.8kg

と立派に成長していました^^
嬉しいですね!

検査を終えて診察室の前で待っていると、なんとマイミクのuskさんに会ってしまいました
そう、たんと同じ先生だったのです。
uskさんのように大きくなっても心臓病とうまく付き合い、頑張っていらっしゃるかたは本当にK園の子供たちや親にとっても励みになっています!

で、uskさんと色々話しているうちにたんの診察の番が来て、診ていただきましたが、今回も変わりなし、まったく問題もなくスグに終わりました

気合いを入れて行ったおかげで病院も1時間ほどで済み、そのあとたんを学校に送り届けて帰宅しました。

本当はたん、大好きな学校へ遅刻していくのがちょっとイヤで
「病院は学校が終わってから行きたい。。。」
な~んて言っているのです

ま、年に1回だけだから許してね。
また遅刻するのは来年の6月だからね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (TAMTAM.usk)
2007-06-21 16:09:41
先ほどはどーもです!
またお会いできる日を楽しみにしています
返信する
お疲れ様です! (mass)
2007-06-21 20:49:24
病院で検査は大変ですよね。
たんくんもアケリンさんもお疲れ様でした。
返信する
検診 (アケリン)
2007-06-21 20:59:49
>TAM.uskさん
今日は偶然でしたね^^
お疲れ様でした。
またK園にも遊びにきてください!

>massさん♪
たんは小さい頃は検査が大変で、私も一苦労でしたが、このところずいぶんシッカリしてきて、レントゲンから戻ってくると「ただいま~」と余裕すらあります^^

ずいぶん成長したもんだな・・って実感です!
返信する
うわー! (のんちー母)
2007-06-21 21:11:51
たんくん、随分身長が伸びたねー!
検査も問題なしのお墨付きがいただけて、
本当に良かったですね~
たんくん、良い子に検査受けて偉かったね~
カズくんも、一年で10cmも伸びたなんて、
まさに二人ともノビ盛りなのねー!
子どもの成長って、本当に顕著で、
なんだかたのもしくって、ワクワクします
返信する
お疲れ様でした! (ラヴィアンローズ)
2007-06-21 22:40:16
良かったですね~!

楽しい学校生活をおくってくださいね



返信する
タン君大きくなったね (ドタママ)
2007-06-21 22:59:16
検査は大変だけど異常がなかったらほっとしますね。
お疲れ様でした。
タン君、心身ともに大きく健やかに成長されてますね。
楽しい思い出に残る少年時代をすごしてほしいものです。
返信する
Unknown (eiji)
2007-06-22 07:27:08
tantan 少しづつ成長して、検査結果も良好!で良かったですね。これからも良い方向に向かっていくといいですね。
 
返信する
検診 (アケリン)
2007-06-22 14:15:35
>のんちー母さん♪
たんも気がつかないうちにやはり伸びています。
ほんとに子供はグングン伸びて、親の方は衰えるばかりです

でも、元気でいてくれることが一番!なので、私も負けないように頑張ります

>ラヴィアンローズさん♪
年に一度とはいえ、検診は毎回ドキドキしています
でも、運動制限もナシなのでこれからもいっぱい体動かしてもらいます^^

>ドタママさん♪
たんもどんどん大きくなっていますね^^
「ワンパクでもいい、たくましく・・」ってCMもありましたが、まさにそれを願っています

>eijiさん♪
tantan懐かしい呼び方^^
元気ですよ~!
ずーっとこの調子でいけるよう、願っています!
返信する