我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

大晦日

2020年12月31日 | アケリン
あっというまに今日は大晦日
2020年は「オリンピックイヤー」に期待と希望溢れる1年になるだろう・・っと誰もが思っていた矢先に、目に見えないウィルスに世界中が侵され、今まで経験したことがない大変な年になってしまいました。
未だに油断が出来ない状況は続いていますが、明けない夜はないと信じて、ひとりひとりが注意しながら皆で乗り越えていくしかないと思っています。

感染に気を付けながら行っている記録会や大会も増えてきました。
今月は「日本選手権・長距離」も長居で観戦できたし、「川内杯栗橋関所マラソン」で走り、自己ベストも更新できて、充実した月になりました。

※12月走行距離・・・200km でした。

2020年も色々とお世話になりました。






DNS

2020年12月30日 | ランニング
今日本当は

「ベジタブルマラソンin熊谷」の予定でしたが、昨日痛めた腰が心配なので、悩んだ末DNSにしました。
歩くのはまったく問題ないけど、中腰や体重移動が痛くて、夕べも寝返りが辛かったので・・・。
「無理はしない」←これ大事

早く治りますように・・

おまけ

↑パパに抱っこされているワルツ
お正月は家族みんないるから、いっぱい可愛がってもらえますね





大掃除

2020年12月29日 | 我が家のこと
今日は午前中少しだけ買い物ランして、午後は大掃除
お風呂の大掃除、何だか3時間もかかってしまった
腰痛いし。。。

明日、走り納めの大会だけど、走れるかな



それと、今日は「箱根駅伝区間エントリー」もありました。
夜はそれを基にスポーツ報知の竹内記者と太田記者によるトークイベントもあり、zoomで拝見しましたが、マニアックでとっても面白かったです。

お正月が楽しみすぎです^^

ラップ

2020年12月28日 | アケリン
今日から年末休み、年賀状印刷と買い物しただけで一日終わってしまいました

昨日の「川内杯栗橋関所マラソン」10キロのラップを確認


最初の5キロまではペースメーカーに付いていたので、ほぼほぼキロ5分

折り返して前に出てからはやはり頑張って粘っているのが分かりますね
実は後で確認したら、5秒だけですが更新できて自己ベストでした^^

あれだけ平坦なんだから、ベスト出せる人も多いと思います。
また来年も出ようと思っています。

おまけ

↑今朝のワルタンゴ、ヒーターの前で毛繕いし合っていました。
仲良しですね

川内杯栗橋関所マラソン

2020年12月27日 | ランニング
今日は「川内杯栗橋関所マラソン」に参戦しました。

昨年から始まった大会らしいですが、今回は参加者人数も減らして、スタートもウェーブ式、感染対策もしっかり取られていてよかったです。

最初はキロ5分のペーサーについて走りましたが、折り返してからはそのグループを飛び出して、少しペースを上げて走り、48分19秒という結果でした。


会場は河川敷でしたが、風もなくいいコンディションで走れました。




ゲストランナーの田中希実選手、男子に混じって走っていましたが、まったくひけをとらない素晴らしい走りでした。

今朝は早かったので、もう眠い。。。
お疲れ様でした!